8、9月の釣果

8月、9月は日立港の沖堤に何度か行きました。
ヒラメが釣れたのは一回だけで、57センチ。
c0077827_9261956.jpg

何日か前に、寿司屋の生け簀を優雅に泳ぐヒラメを見ていたので、わりとゆっくり目にルアーを泳がせようとリールを巻いていると、ドカンと来ました。
c0077827_9263578.jpg

玉網を持って行かなかったので焦りましたが、周りの人が玉網を持って走って来てくれて助かりました。
「俺の玉網ですくったから、俺の物〜!」なんて言われたら、速攻で沖堤から、たたき落としていたかもしれない。
そう思うほど、大きなヒラメに興奮しました。
しばらく生かしておいたのですが、クーラーボックスが小さくて入りきらず。
おいしく刺身でいただきました。
c0077827_9265453.jpg


その他は、サバやソイ、那珂川河口でスレで掛かったシタビラメなんかをちらほら釣りました。
シタビラメ、お前は臭いので写真はなしだ!
c0077827_9364460.jpg

c0077827_937448.jpg


まだルアーの釣りは下手なので、いろいろ試しながら楽しんで行きたいです。
それとサーフでの釣りも、沖堤で不調の後にやってみました。
海岸線を歩くのは気持ちがいいです。
[PR]

# by gattyo55 | 2006-09-24 09:34 | ■釣れたー。  

ROCK FISH

ROCK FISHで検索したら、こんなかっこいいFLASHムービーを発見しました。
命がけの釣りですが、テトラから落ちたなんてレベルじゃないですね。
ドデカいのを一発、釣りたいです。

http://www.vmix.com/viewVideo.php?ID=456268
[PR]

# by gattyo55 | 2006-09-24 09:12 | ■釣り行きたーい。  

釣りブログスタート。

ども。GATTYOです。

僕は、これまで何度も、このURLでブログを作ってきました。
今回は最近ちょくちょく行くようになった釣りのブログにします。
釣りのブログはたくさんあって、あちこち見させてもらっています。
みんな釣り上手だなぁ。
釣れても釣れなくても、気楽に続けていきたいです。

好きな俳優はロバート・デニーロです。
主に茨城に釣りに行きますが、たまに東京湾でも釣りをします。
ルアーは始めたばかりで下手っぴです。
[PR]

# by gattyo55 | 2006-09-24 09:05 | ★自己紹介