<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

フレックスアーム。

c0077827_2046538.jpg

先日の釣行で、今までの扱いが悪かったのかポッキリ逝ったタモの柄の先端です。
昌栄のフレックスアームが着いておりました。
今はVer.IIが出ていますが、どうしてもVer.Iが必要です。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-30 21:44 | ■釣り行きたーい。  

『男は黙って、ヒラメ丼。』

c0077827_22282028.jpg

帰宅後に改めて計測、44cmと39cmでした。
切れない包丁に苦戦しながらも、なんとか捌きました。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-29 22:58 | ■釣り行きたーい。  

開幕戦の結果。ヒラメ 39cm、44cm(2008.05.28)

c0077827_010363.gif

5/28 午前2時半、自宅を出発すると、途中のSAで既に朝マズメ。
今の時期、本当に早起き&近場でないと、朝マズメに間に合わない様です。
naruto★さんfusukesさんとで、サーフを叩きに行きました。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-29 01:35 | ■釣れたー。  

男の中の男達、出て来いや〜!!

c0077827_094129.gif


ヒラメハンターの皆様、こんにちは。
PRIDE ヒラメ丼祭り『男は黙って、ヒラメ丼。』開幕です。

■参加資格・ルール説明■
・ヒラメをルアーで釣り上げ、ヒラメ丼で食すこと。
・ヒラメとヒラメ丼を自身のブログに載せること。
・PRIDE ヒラメ丼祭りの画像を自身のブログに貼付けること。
・年齢国籍問わず、男であること。
・今シーズン釣り上げたヒラメの大きさとヒラメ丼の数で、チャンピオンを決定します。
・チャンピオンに与えられるのは、栄誉のみ。
・70cmオーバーのヒラメを釣った方には、PRIDE ヒラメ丼祭り ヘビー級を認定。

『男の中の男達、出て来いや〜!!』

■こちらの画像をお使いください。この記事にリンクして頂けると嬉しいです。
c0077827_13525013.gif


c0077827_13532426.gif


c0077827_13531385.gif


c0077827_2583431.gif


c0077827_2584731.gif


c0077827_259490.gif


__________________________________________________________
大変急で申し訳ないのですが、開幕戦を5/28(水)に久慈川河口で開催します。
既に、ブログに来て下さるヒラメハンターの中には、開幕戦の参戦メールを受け取った方もいらっしゃるかと思います。
今の所、僕を含めて5名がエントリーしています。
(baomiさんnaruto★さんmacG5さんfusukesさんGATTYO。)
__________________________________________________________


■5/28以降も自己申告で、釣果とヒラメ丼のご報告を受付けておりますので、奮ってご参加ください。
参加ご希望の方は、コメント欄にエントリーして下さい。
釣れてからのエントリーでも構いません。
先にエントリーすると、励みになり、意地の一枚が出るかも知れません。

■エントリー選手一覧
baomiさん
naruto★さん
fusukesさん
macG5さん
くーぱーさん
釣太さん
鹿丸さん
tommyさん
カベヤさん
釣れないLMさん
おいさん
・不肖、私、GATTYO ヒラメ&マゴチ狩り INDEX

年間総合優勝とは別に、ヘビー級の認定を受けて下さい。笑
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-27 07:07 | ■PRIDE ヒラメ丼祭り  

岸壁ジギング in 本牧。

c0077827_21341736.jpg

せっかくの日曜日ですが、今日は所用で横浜に行きました。
天候的にはヒラメ日和なんですが、茨城には行けません。
午前1時、岸壁ジギングの準備を部屋でしていました。
できるだけ身軽にして、雨天も考慮し、ライフジャケットにしました。
午前5時には出発して、朝一で黒鯛&シーバスを狙う予定でした....。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-25 22:38 | ■釣れたー。  

もうすぐ週末。

c0077827_21555285.jpg

カスタムスプールと一緒に買ったルアーは、烈波でした。
あと30〜50センチくらい潜る烈波があると面白いのですが。
そんなの烈波じゃないって言われそうですね。
足場の高い所からでも使いたい人って、居ないですか?
引き心地がかなりいいので、売れるのも納得です。
後は、烈波でヒラメを釣ってみたいです。
ところで、CVってなに?

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-23 22:33 | ■釣り行きたーい。  

リールをカスタマイズ。

c0077827_2272834.jpg

仕事帰りに、いつもとは違う釣具屋に行ってみました。
大宮駅の東口にある、お水街を抜けて行ったのは、吉見屋さんです。
ここで、思わぬお宝を発見してしまいました〜。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-22 23:15 | ■釣り行きたーい。  

胃が痛い....。

c0077827_2185885.jpg

最近、ブログの一日の訪問者数が一桁増えました。
カウンターは公開していませんが、二重カウントしないでこの数は.....。
皆さん、よほどヒラメ丼が食べたいのでしょうか?冗談です。
特に宣伝もしていませんが、これもリンクを張って頂いた方のおかげであります。
皆様、ありがとうございます。

会社の帰りに放浪癖が出て、気がつけば釣具屋におりました。
昨年も雑誌には載っていましたが、ヒラメは夜でも釣れるみたいです。
でも、眠いし....。怖いし....。なかなか挑戦する機会がありません。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-21 21:50 | ■釣り行きたーい。  

そうそう、甘くはありません。

c0077827_1241877.jpg

5月18日、午前一時、起床。本当はもう少し眠りたかったのに、雨音で目が覚めました。
それから風呂入ったり、Macで遊んだりして、午前3時に出発です。
今日はnaruto★さんと、初めてのヒラメ討ちです。
出発したのはいいけれど、携帯電話を忘れて、45分のロス。
まいったなぁ...。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-19 02:23 | ■釣れなーい。  

男は黙って、ヒラメ丼。

c0077827_22535436.jpg

会社帰りにスーパーに寄り、"大葉"と"ワケギ"、"カイワレ"を購入しました。
それから豆腐を買おうと思ったのですが、豆腐売り場は"男"を売りにした豆腐がずらりと並んでいます。....むさ苦しい。
そうしたちょっとオシャレな高級豆腐など、見向きもせずに、"木綿"購入です。
男たるもの、国産大豆使用の木綿豆腐があれば、十分です。笑

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-12 23:38 | ■釣り行きたーい。