<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

狙って釣るには、まだ早い?

c0077827_23164733.jpg

昨日のメバトロ惨敗で身も心もボロボロですが、ドライブがてら行ってみました。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-30 23:34 | ■釣れなーい。  

メバトロ惨敗!でもカサゴ...とコメ。(2008.3.29)

c0077827_2213129.jpg

メバトロフェスティバル2008に参加する為に、三浦半島に行って来ました。
明け方にラッキーさんと待ち合わせをしました。
暗がりで、ラッキーさんかな?と思った人に声を掛けたら、感じの悪い人に当たってしまい、説教じみたお言葉を聞かされる始末...。
その後、急用が出来たので、隣町まで行ったりとアタフタした後に、ようやくラッキーさん達にお会いできました。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-30 22:59 | ■釣れたー。  

サングラス購入しました。

c0077827_21222547.jpg

先日、釣りに行って花粉でぶっ倒れてしまいました。
内陸から吹く風が、ありとあらゆる花粉を運んで来ます。
目や耳、喉までアレルギー反応でボロボロです。
マスクだけは防ぎきれません。
あんまり酷いのでゴーグルを探しておりました。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-26 21:40 | ■釣り行きたーい。  

大潮で大シケ...。

c0077827_21513444.jpg

先日、仕事中に魚屋さんで道を聞きました。
おいしそうな小名浜産のマコガレイが並んでいたので、二枚購入しました。
煮付けで食べましたが、おいしいですね〜!
もう個人経営の魚屋さんは儲からないから、どんどん減っているそうです。
近所に魚屋さんがあったら、ぜひ立ち寄ってみてください。
スーパーの魚売り場にはない、おいしい魚と面白いおじさんがいますよ。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-22 22:18 | ■釣れなーい。  

高級魚...。

c0077827_21574537.jpg

先日、こなや丸に乗った時にCheetah 68ULの竿先が5cmほど折れました...。
ま、いいかぁ〜と思っていたのですが、どうもコントロールが悪うございます。
ハサミでチョッキンして、ラインが引っかからないように苦し紛れの補修。
まったく、困ったものです...。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-18 22:29 | ■釣り行きたーい。  

三浦半島を偵察

c0077827_16184864.jpg

今日は三浦半島へ行って来ました。
朝1時半に猫が発情する鳴き声で目が覚めました。
まったく、近所迷惑です。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-16 16:48 | ■釣れなーい。  

メバルの釣れない男...返上。(2008.03.13)

c0077827_23365322.jpg

水曜休みを頂いたので、千葉県長浦へ平日釣行です。
メバルが釣れず頭に来て、こなや丸のソフトルアー船に乗ることにしました。
船に乗ったら釣れるでしょ?まずは釣ってみないと始まらないのです。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-13 01:29 | ■釣れたー。  

メバルの釣れない男...?

c0077827_2326626.jpg

メバルを専門に追っかけている方とは違い、適当に見繕ったワームをタックルボックスに入れているだけで満足だったりします。
先日の釣行では、かなりメバルを釣る気があったのですが...。
そんな僕が冗談半分で申し込んでしまったメバトロフェスティバル。
そろそろ真面目にやろうと思い、釣具屋に行ってみました。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-11 23:43 | ■釣り行きたーい。  

潮干狩り

c0077827_2095576.jpg

んー、嫌な予感が的中。...地震があると、経験的にルアーは駄目です。
津波はありませんでしたが、テトラに乗っていなくてよかったです。
ヒラメ以外も釣れなかったので、ウデがないのがよくわかりましたが...。
45gのジグをチータ86Hでド遠投して、ラインいっぱい150m近くまで投げて僕が釣れるものと言ったら...。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-09 20:52 | ■釣れなーい。  

底モノ系

c0077827_2154577.jpg

今日は仕事帰りにルアーショップにふらりと立ち寄りました。
ツウ好みの売れ筋ルアーや釣れそうルアーが並び、常連さんが店員さんと親しく会話をする横で、僕は売れなさそうな足下のルアーを物色しました。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-06 22:43 | ■釣り行きたーい。