<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

風...。

今日は久々の平日休みですが、気になるのは風です。
出かける前にウェザーニュースをチェックします。

c0077827_9125396.jpg

茨城方面は...ダメ。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-02-27 11:03 | ■釣り行きたーい。  

春一番?

c0077827_17484414.jpg

昨日からの暴風は、どうやら春一番らしいです。
二日目は春二番なのでしょうか?よくわかりません。

今日は午後から風が治まる予報でしたが、お昼を過ぎても相変わらずです。
先日、埼玉の吹上にある三崎港という店を熊谷帰りに見つけたので、ホームセンターで家の買い物をした後、食事に行きました。
メニューを開くと、城ヶ島、剣先...。見た目は地味な店ですが、旨そうです。
城ヶ島で釣りをするなら磯が無難かな...などど考えていました。
メニューを見ていたら、どんどん面倒臭くなって来たのです。笑

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-02-24 18:27 | ■釣り行きたーい。  

土煙の三浦半島

c0077827_1736211.jpg

昨朝、我家のカエルくんが死にました。悲しい...。
今日はあまりにも酷い天候で、釣りどころじゃありませんでした。
ブログ更新も、いらないかと思っていたのですが、一応書いときます。

昨夜は渋滞にはまり、帰社時間が一時間以上遅れました。
まぁ、遠くまで訪問した成果があったみたいです。
帰宅して食事をして、釣りの準備を済ませてから風呂に入りました。
そして、寝ました...。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-02-23 21:14 | ■釣れなーい。  

D-flatをダブルフックに。

c0077827_22304131.jpg

今日が仕事帰りにD-flatを購入しました。
フック交換をしたので、コミック風にしてみました。
意外と写真の撮り方とコマ割りが面倒です。
河口もけっこう根がありますから、底を引くならこのくらいはやっておかないと。
[PR]

by gattyo55 | 2008-02-21 22:40 | ■釣り行きたーい。  

オフセットジグヘッド

c0077827_21405772.jpg

いろいろ考えたのですが、僕はメバルをメインにしてもダメな気がします。
結果的にメバルが釣れるけど、本命はメバルの奥の黒いヤツ作戦です。
ネットで調べると、今の時期でもチラホラ釣れています。
そこで、オフセットジグヘッドを購入しました。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-02-19 21:52 | ■釣り行きたーい。  

久々の城ヶ島。

c0077827_22431916.jpg

天気予報を見ると、今日も風速8m以上あるらしい...。
ちょっと釣りする気持ちが萎えてしまいました。
そこで、ドライブがてら三崎に行くことしました。
三崎と言えば、マグロ。そしてマグロの入った「とろまん」です。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-02-17 22:42 | ■釣れなーい。  

みーつけた!

c0077827_21334982.jpg

ずっと探していたのですが、D-flatをやっと見つけました!
見た目はもっと重そうなんですが、見た目ほどではありません。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-02-15 21:53 | ■釣り行きたーい。  

仕事帰りにお買い物。

仕事を終え、帰り道にある釣具店に行ってみると定休日でした。
仕方なく別の釣具店に行くと、バス用品メインの店でした。
埼玉には海ありませんから!

c0077827_2131448.jpg

ということで、これ買ってみました。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-02-13 21:53 | ■釣り行きたーい。  

バトンが回ってきましたが...落っことします。

一昨日、まさか雪の中釣りに行く人はいないだろうな...と思ってブログを巡回していると...見慣れた名前を発見しました。
G A T T Y O...僕? ラッキーさん...。

バトンが回ってきたのですが...僕はトモダチあんまいないんですよね...。
せっかっくなんで受け取ってみますが、バトンを落っことしてしまったので、次の人には回せません。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-02-11 20:05 | ★自己紹介  

デカ…かった。

c0077827_18193510.jpg

世間的には3連休ですが、土曜に仕事をしたので2連休です。
メバル用のワームをジグヘッドに刺したりして、日曜日を迎えました。
風呂に入りお昼頃に出発すると、ライフジャケットを忘れました。
途中の釣具店でラインカッターとワームを入れるケースを購入です。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-02-10 19:47 | ■釣れなーい。