<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

寒風で、集中力が切れました。

c0077827_22593219.jpg

さて、日曜日はどこに行こうか...と思ったのですが、なんじゃこの風は!
神奈川方面も風だし、東京湾も風、千葉も風...茨城は当然、風強し...8m?
追い風ならルアーは飛ぶのかな?
釣りどころじゃない予感。

お蕎麦を食べる時には音を立てるなだって?

賢い人はロックフィッシュ狙いでコツコツやるのでしょうが...。
釣れないものをあえて低水温で釣れない所で釣ろうとする僕。

アホだ...。

More
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-27 12:28 | ■釣れなーい。  

逃がした魚は...。

c0077827_20385036.jpg

昨年、ポッキリと折ってしまった竿を、年末に修理に出していました。
一昨日、留守電に修理が終わったとメッセージが入っていたので、取りに行きました。
昨夜は仕事で横浜に行き、帰りが遅かったので近場での釣行です。
首都高はガラガラなのを携帯で確認し、若洲海浜公園へ向かいました。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-20 21:34 | ■釣れなーい。  

釣りに想いを馳せながら...。

c0077827_22131144.jpg

JacksonのAthlete SLIM 12SSが思ったより良くて、気に入りました。
まだ、箱から出しただけなので、どう泳ぐか楽しみです。

さて、釣りに想いを馳せながら、やっているのはMacです。
皆様のブログを一巡したあとで、昨夜の続きをちょっとやってみます。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-17 22:43 | ■釣り行きたーい。  

買い物しました。

c0077827_2271312.jpg

仕事から帰ると、ネットで買ったルアーが届いておりました。
こんなの↑とか。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-16 22:58 | ■釣り行きたーい。  

チビシーバス(2008.1.13)

c0077827_19464659.jpg

会社帰りにルアー購入しました。根掛かり防止に、フックを交換してみました。

昨日は4時30分に家を出て、6時前に日立に着きました。
まだ暗いので、車の中で眠りました。
7時時過ぎ、目が覚めると、暴風雨が車を揺すります。
こりゃだめだな~と再び寝ました。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-13 19:51 | ■釣れたー。  

傷ものルアー2

c0077827_22393536.jpg

夕食を食べて、ちょっと工作です。昨晩の続きをやりました。
ピカピカシールをツギハギすると、屈折率が変わるようで、乱反射します。
もっと適当に貼っても、おもしろいかもしれません。
ピカピカ具合に、けっこう満足しています。
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-09 22:48 | ■釣り行きたーい。  

傷ものルアー

c0077827_22515843.jpg

これが、今年初シーバスを釣ったルアーです。
ダイワのSHORE LINE SHINER R50+SSR F-Gです。
水面〜30センチくらいしか潜りませんが、ヒラメには厳しいでしょうか?
おかげで水面直下でバコっというのを目撃できました。
これも後日、手を加えてみようと思います。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-08 23:09 | ■釣り行きたーい。  

チビシーバスで年明け。(2008.1.5)

c0077827_20194231.jpg

昨夜、日立港から移動して午前3時半に到着。
日の出の時間を携帯で確認し、6時15分に起きました。眠い...。頭痛い...。
予てより、行ってみたかったポイントへ。
ウェダーはおろか長靴すら持ってきていません。
仕方がないので、テトラの上からキャストしました。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-05 20:41 | ■釣れたー。  

大津港で身体の芯まで冷える。....更新

c0077827_19514793.jpg

午後2時過ぎから、夜8時30分まで、大津港で釣りをしました。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-04 21:35 | ■釣れなーい。  

またまた若洲海浜公園

c0077827_8563757.jpg

またまた、若洲海浜公園に行ってきました。
暗くなってからが勝負だと思うのですが、フィールドの観察が主目的のために夕暮れ前に終了しました。

この日の成果は、足下を泳ぐたくさんのシーバスを見られたことです。
午後2時を過ぎた頃から、テトラの際を河口方面に向かってのぼって行きました。
ルアーは追ってくるものの、ほとんど見切られてしまいました。
結局つれなかったのですが、前進した気がしてうれしかったです。

帰り際、多くのアングラーとすれ違いました。
メバル6対シーバス4くらいの比率でした。
日暮れとともにアングラーがどっと増えます。
ピンポイントで釣るあたり、見習いたいものです。
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-03 23:54 | ■釣れなーい。