<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

釣り納めも、釣りにならず。

c0077827_20205767.jpg

昨日の敗戦はかなりのダメージがありました。
これで今年の釣行が終わってしまうのか?
そう思うと釣りパワーが溜まり始めます。
午後、フィッシャーマンに行き、月の雫を購入しました。
ヒラメが無理なら近場でメバルでも狙ってみようと思ったのですが...。
釣り場に近づくと、風車が元気よく回っています。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-12-31 20:59 | ■釣れなーい。  

魚の釣り方を忘れてしまいました....。

c0077827_23504939.jpg

29日より冬休みとなり、ヒラメ退治に日立へとやって来ました。
といっても、ヒラメ船に乗る訳ではなく...。

久慈川河口に立つと、河口に釣り人はいません。
海は大荒れです。見たこともないような大波が、久慈川を遡っています。
しかも雨まで降ってきました。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-12-31 00:50 | ■釣れなーい。  

ポキッ...っと、竿折れた。

c0077827_19484345.jpg

クリスマス? 世の中、クリスチャンでもないのに浮かれやがって...と相馬港へ。
メリークリスマスなんて興味がなく、メニー、ツリスマス(東北弁風ギャグ)。
きれいな宿がギリギリに予約できて、よかったです。さすがJTB。

昨日、携帯で速報を入れたので、ご覧になった方もいると思います。
買ったばっかりの竿が…。
10回くらいキャストしたでしょうか。
軽くて飛距離も抜群だったのに....。

続きを読む....?
[PR]

by gattyo55 | 2007-12-24 20:21 | ■釣れなーい。  

ロッド購入しました。

c0077827_214572.jpg

「床下収納を一個ずつ開けて、中身を確かめる」ようなヒラメのワーム釣り。
来シーズンに向けて、あれこれロッドを探していたのですが....。
たまたま安売りしていたので、飛びついて買ってしまいました。

アブガルシアのトゥイッチマスター TMS-962 です。
9.6フィートでルアーウェイトは3〜16gと軽量です。
河口や港湾部で、軽量ジグヘッド+パラマックスなんかで使う予定です。
ラインはPE 6lbを使う予定です。飛距離が稼げて、感度が良くないと釣りにならないので。
今まで、硬めのロッドを使っていて、弾いてしまうことが多かったので、これで細かいアタリも拾って行けたらと思います。
[PR]

by gattyo55 | 2007-12-18 22:00 | ■釣り行きたーい。  

風に泣く。

c0077827_22544258.jpg

仕事疲れで釣りに行くのも億劫ですが、釣りをしないとストレスが溜まります。
日立方面ではなく、他の場所へ。朝4時出発、途中で仮眠し、7時過ぎに到着しました。
ここで釣りをするのは2回目。前回は真っ暗の暴風で釣りどころではありませんでした。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-12-16 23:55 | ■釣れたー。  

寒ビラメはどこに? (12月1日、2日)

c0077827_2155814.jpg

一般道をタラタラ走り、道路脇の釣具屋に片っ端から入っていたら、大宮から日立まで4時間以上かかりました。
日が暮れると、寒くて釣りをする気がなくなります....。もう冬です。

午後9時、久慈川河口&新堤防での釣り開始。
misfish-toyさんから、日立沖堤で二名が波にさらわれたらしいとの情報が入りました。
確かにウネリが強いです。思ったよりイシモチーズが多いです。
全くアタリなく、僕以外のルアーマンは釣れないヒラメよりメバルって感じ。
午後11時、眠くなり釣り終了。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-12-02 22:18 | ■釣れなーい。