<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

弾丸補充

c0077827_1121816.jpg

先日の釣行で大量ロストしたので、アングラーズ・サライで弾丸補充をしました。
僕は海のない県に住んでいるので、思う様に釣具を揃えることができません。
釣具店に注文するのもいいですが、気軽に頼めるネットショップを利用しています。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-30 10:57 | ■釣り行きたーい。  

台風一過の日立港 (10月28日)_____(更新)

c0077827_21204787.jpg

午後12時過ぎ、日立港第五埠頭に到着しました。
ドライブがてら、台風直後の日立港を偵察するのが目的です。
7.6フィートのロッドを右手に持ち、ヒップバッグにタモを引っ掛けた軽装です。
久慈川の護岸に上がると、コーヒー牛乳色の濁流が沖まで広がっていました。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-29 18:36 | ■釣れたー。  

台風接近中?

c0077827_16455689.jpg

釣りに行った後は、タックルボックスの整理をします。
実は、この時間が一番好きだったりします。
次の釣行に向け、ワクワクしています。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-26 17:37 | ■釣り行きたーい。  

粘りに粘って、ようやく...。 (10月24日)

c0077827_20403727.jpg

今日はbaomiさんと、大洗港沖堤防に平日釣行することになりました。
日立沖堤防でのヒラメ不漁に業を煮やし、爆釣伝説のある大洗沖堤を選んだのです。
初めての大洗沖堤に、前日から興奮気味です。笑

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-24 23:05 | ■釣れたー。  

北茨城方面を偵察 (10月21日)

c0077827_3503919.jpg

今日は釣りメインではなく、"ドライブ"という名目で、北茨城方面へ行ってみました。
本当は銚子へ行こうと思ったのですが、出発時間が遅すぎて変更しました。
いつもなら、何はともあれ海へGO!なんですが、まずは腹ごしらえ。
近くの回転寿司屋に入りました。
最初に頼んだのは、ホウボウ。いつか釣ってみたい魚です。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-22 04:21 | ■釣れなーい。  

朝から岸壁ジギング (10月19日)_____(更新)

c0077827_10553365.jpg

午前中に時間があったので、久しぶりに本牧ふ頭海づり施設に行ってみました。
沖桟橋は思ったよりも人がいました。
たぶんサビキで、ソーダガツオ狙いの人でしょうか?
タックルボックスには岸壁ジギング用ジグ1個とX-Rap Deepが1個。
一応、ワームも持ちましたが、あまり期待はしていません。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-20 06:14 | ■釣れなーい。  

リアクションバイト...かな?

c0077827_14232571.jpg

月曜はヒラメとマゴチの姿を拝めず...。
今度の週末、及び来週の平日釣行は車が使えずに微妙なところです。

時間があったので、某釣具店に行ってみました。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-18 14:50 | ■釣り行きたーい。  

ボウズ逃れ...。 (10月15日)

c0077827_2313229.jpg

今日はbaomiさんとmisfish-toyさんと、日立沖堤の釣行です。
baomiさんは3回目、misfish-toyさんは初めてお会いしました。
朝は天気が心配でしたが、日が昇るとすっきりとした空模様に変わって行きます。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-15 23:33 | ■釣れたー。  

ヒラメ中毒の日々...。

c0077827_6214368.jpg

数あるランディングツールの中から、安くて軽いという理由で購入したビートラップのイエローキャッチャーですが、海水や雨水で錆びてしまいました。
やっぱり安いので仕方ないか...とゴミ箱に入れたのですが、一晩経ってリールメンテ用のオイルを刺したら、あっさり復活しました。


さて、次回釣行に向け、新たに対ヒラメ秘密兵器を考える日々...。
できることなら、1mのヒラメと添寝をしたいくらいです。
生臭くても平気ですから、釣らせてください!!

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-10 07:11 | ■釣り行きたーい。  

なかなか厳しいのが現実です。 (10月8日)

c0077827_201574.jpg

午前2時、市貝町経由の一般道で久慈港に到着しました。
釣り人が10人位います。
ワームを投げてみましたが、水深が浅い感じ。
ライトタックルでやった方が楽しそうです。
1時間ほどでエリアC-3の偵察任務終了、釣果なし。


さて、いよいよ日立沖堤へ。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-10-08 21:09 | ■釣れなーい。