<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

雨ニモ負ケテ、風ニモ負ケル....。(9月29日、30日)

c0077827_20202490.jpg


チータ86Hの交換パーツが届いたと、釣具屋から連絡がありました。
せっかくなので使おうと受け取りに行きましたが、釣行前の出費は痛かったです...。
2日間の釣行は天候も厳しく、釣りに集中するのが難しい状況。
今回はノー バイト、ノー フィッシュ。いわゆる完敗です。

釣果:ヒラメ、マゴチ なし。 ヒトデ 2枚 ホヤ 2個

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-30 21:04 | ■釣れなーい。  

闇を照らす閃光

c0077827_144863.jpg

パラマックス5インチはヒラヒラ具合が最高です。
先日のヒラメやマゴチの釣果に気を良くして、夜光のワームを揃えてみました。
夜釣りや濁り、もちろん日中の海中でも、白系のワームは目立つと思います。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-28 14:34 | ■釣り行きたーい。  

ジグヘッドと、あれこれ...。

c0077827_1954187.jpg


ヒラメ、マゴチ用に日々ジグヘッドを集めています。
今日は、がまかつ チータ86Hのパーツの値段を聞きに、釣具屋へ行ってきました。
10月中に価格が変わるそうで、その前に1万1000円でお願いしました。
竿は折らない様にしよう...。

ジグヘッドがいくつかありました。
僕が一番使いやすいのは、3Dジグヘッドです。
タックルボックスは3Dジグヘッドだらけ。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-27 17:21 | ■釣り行きたーい。  

日立港 沖堤 濁りとスナメリ(9月24日)

c0077827_18221380.jpg


昨夜は、大津港でマゴチを釣った後、湯楽の里に行った。
日立港第五埠頭からは10キロくらいあるだろうか?
露天風呂からは海が見える。
夜の海岸線を眺めながら、離岸流を探したり、メタルジグやジグミノーの遠投でヒラメが釣れないかと考えるのは楽しい。
夜の1時まで入浴できるので、時間があったら寄ってみる価値はあると思う。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-24 18:56 | ■釣れなーい。  

北茨城 某OO港(9月23日)

c0077827_16401719.jpg

埼玉の自宅を午後11時過ぎに出発し、北茨城の某港へ。
午前2時、釣り開始。
防波堤の上では、夜釣りの青物師が遠投サビキ仕掛けを投げている。
海面に浮かぶケミホタルの明かりが、とてもきれいだ。

午前3時、強風の中で竿を振っていたら、雨まで降って来た。
上着にゴアテックスのジャンバーを来ていたので、上半身は濡れなかったが、
ズボンはズブヌレになる。
普通に考えて"この港の一番のポイント"で2時間やったが、根がかりばかりでアタリなし。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-24 17:54 | ■釣れたー。  

準備完了。

c0077827_17174912.jpg

日立FCのホームページに載った写真を送ってもらいました。
ありがとうございます。大切な記念写真になりました。

先日購入したペンタックスのデジカメも活躍してくれました。
ただ、撮影枚数を増やす為に画質を落として撮影しました。
一回の釣行で何百枚も撮る訳ないのに...。
せっかくの大物ヒラメなので、実物大に引き伸ばしてプリントしてみたかったです。
最高画質で撮影していればなぁ...。


今週末は釣りができるかわかりませんが、次の釣行に向け、少し準備しました。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-20 17:48 | ■釣り行きたーい。  

釣り人であることに歓喜した一日。(9月17日)

c0077827_19264252.jpg


朝4時起床。昨晩は日立港第五埠頭で車泊した。
思ったほど人がいない...というか駐車場はガラガラ。
沖堤への渡船券はNo.4だ。きっと、土日に殺到したのだろうか。
久しぶりの日立港沖堤だ。
風が少し吹いているが、釣りができる程度。
暗いうちはシーバスかな?と思いながら、乗船した。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-17 21:20 | ■釣れたー。  

釣り人であることを呪いたくなる一日....。(9月16日)

連休ということで、北茨城の某港に出撃した。
狙いはもちろんヒラメだが、マゴチや真鯛も大歓迎だ。

夕方5時にさいたまの自宅を出発し、夜7時半に着いた。
強風の中、夜中の1時まで竿を振るが細かなアタリがあったのみ。
すき家で遅い夕食を食べた。翌朝に期待して、車内で就寝。

c0077827_154639.jpg


朝4時起床。まだ暗く薄気味悪い。おまけに相変わらずの強風。
防波堤に着くと夜が明けた。

>>続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-17 19:21 | ■釣れなーい。  

デジカメ

c0077827_15351630.jpg

新しい釣果記録用のデジカメを購入しました。
PENTAXのOptio M30です。

今まで使っていたデジカメはNikonのCOOLPIX880。
当時、300万画素の出始めで、かなりの値段がしました。
コンチクショウマネーで、ストレス解消にガツンと買った記憶があります。
その後の高画質時代の先駆けとなったモデルでしょうかね。

続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-12 15:58 | ■釣り行きたーい。  

ジャバロン!

c0077827_1562812.jpg

ヒラメ、マゴチの秘密兵器...を連発している割には、ヒラメの釣果がありません。
バス釣りの人は知っているでしょうが、イマカツのジャバロンを購入しました。

続きを読む...?
[PR]

by gattyo55 | 2007-09-11 16:39 | ■釣り行きたーい。