<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

若洲海浜公園

最近、何度か釣りに行っているのだが、全く釣果がない。
今日こそは!っと夕方ふらりと若洲海浜公園の海釣り施設に行って来た。
東京マラソンの道路封鎖の為に外出を控えた人がいるのだろうか?
首都高はガラガラで、あっという間に着いた。
c0077827_2172258.jpg

二時間ほど、先日購入したパックロッドを使っていたが、アタリなし。
歩いては投げ、投げては歩くでカロリーを消費してきた。
夕暮れ時、ライズがあったのでルアーを投げるも...。
ライントラブルでレンジバイブをロスト....。
茨城にヒラメ狙いに行きたいぜい。
[PR]

by gattyo55 | 2007-02-18 21:08 | ■釣れなーい。  

パックロッド!

このところ、電車での移動や車に保管できるロッドを探してました。
ずっと気になっていたのですが、ついにパックロッドを購入しました!
Jacksonのブリストール パワープラス BP-805L
ルアーウェイト:5-21g ライン:4-8lb
5ピース
です。
c0077827_12181813.jpg
こんな箱に入って届きました。ようこそ、箱入り息子さん。
c0077827_12185010.jpg
おお、黒光りするナイスなケースだ!これなら埼京線も京浜東北線も怖くない。
c0077827_1219729.jpg
ケースから出すと、こんな感じ。しっかりロッドを仕舞える収納上手。
c0077827_12193059.jpg
現代科学技術の粋を集めた5ピース。早く組み立てたい!
c0077827_12194521.jpg
じゃーん!リールをつけてみました。
これをもって電車に乗っていて釣りに行くと気がつく人はいるのかな?
ケースは伸縮するので、もう少し長いものも入りそう。
今週、運河を昼間に偵察に行ってみよう!
[PR]

by gattyo55 | 2007-02-07 12:31 | ■釣り行きたーい。  

大黒ふ頭海つり公園

c0077827_17423321.jpg

あー、午後すこし時間があったので大黒ふ頭の海つり公園に行ってきた。
家から一時間でした。
c0077827_17442780.jpg

堤防の壁ぎりぎりにバイブを引いていたら...ヒトデちゃん。
c0077827_17501899.jpg

この日、他の人のストリンガーをみるとデカいシーバスが2匹。
うらやましい〜。
わずか二時間ほどの釣行も久々だから楽しかった〜!!
[PR]

by gattyo55 | 2007-02-05 17:49 | ■釣れなーい。