<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

RAPARA X-RAP XR-10

c0077827_21462840.jpg
RAPARAのX-RAP SINKINGを購入しました。
別にすぐ使う予定もないのですが、次回の釣行で練習しようと思います。
[PR]

by gattyo55 | 2007-01-16 21:47 | ■釣り行きたーい。  

ザ・シーバスDVD vol2

SALT&STREAMの特別付録でSEABASS BIBLE VOL.1というDVDがついていました。
c0077827_1959406.jpg
その中で榎本 茂さんという方がいろいろ解説をされていました。
僕は独学でルアーをやっているので、本当にこれでいいのかなと思うことがたくさんあります。
DVDを見てなるほどー!感銘を受けました。

Macユーザーは相手にされないGyaOですが、Bootcampで見れることがわかったので、昨夜釣りビジョンのSEABASS LABをちょっと覗いてみました。
ん〜ん、ルアーっておもしろいですね!!
防波堤で隣で釣られるとかちんと来ますが、DVDを見ると人が釣っていても楽しいです。

c0077827_1955255.jpg
今日、書店に行った時にザ・シーバスDVD vol2があったので、買ってきました。
どうやら榎本さんのファンになってしまいましたね。
X-Rapを使ってみたいのですが、僕のロッドは軽いサスペンドタイプは使えそうにありません。
元々、青物&ヒラメ用に買ったものなので。
さーて、DVDの続きを見ようっと。
[PR]

by gattyo55 | 2007-01-07 20:01 | ■釣り行きたーい。  

バイブレーション

c0077827_20424895.jpg

Daiwa T.D.SALT VIBRATION R 35g 100円×4
INTERCEPTOR ZZ OCEAN VIBE 21g 399円×2
釣り具屋さんに行ったら、ワゴンセールをやっていました。
腕がないものでバイブばっかり買っています。
だってヒラメはバイブがいいので...。(汗)
沖堤で水深があり、潮流も早いので重めのバイブレーションが重宝します。

昨年夏にルアーを初めて、秋頃からバイブを試し始めました。
ただ巻くだけだろうって言われますが...。
まずはルアーに慣れる為に、とにかく釣ることを目標にしています。
今年の上半期は、バイブを使い込むことにします。
その後は水面で使えるルアーを勉強予定です。
まだまだロストも多いので、ワゴンセールはありがたいです。
[PR]

by gattyo55 | 2007-01-05 20:49 | ■釣り行きたーい。  

釣り場の天気

釣りに行く前日に、釣り場の天気を把握しておくことはとても大切です。
わざわざ遠くの海まで出かけて行って釣りができない状況を避ける為です。

向かい風でルアーが投げられない。
うねりが強くて、釣りにならない。
高波で、命の危険がある。
寒すぎて凍えてしまう。
etc...

c0077827_23324448.jpg
僕はここのサイトをよく使います。
http://weathernews.jp/index.html
日立が駄目な時は木更津とか、簡単に選べます。
天候や気温、風速、波の高さなどなど、自然を相手に遊ばせてもらうのだから、最低限の情報はあった方がいいです。
[PR]

by gattyo55 | 2007-01-03 23:36 | ■釣り行きたーい。