<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Lure magazine Salt the movie

年末&正月のテレビ番組が退屈なので、DVDを買ってきました。
私と同い年のアングラー、児島玲子さんが表紙です。
彼女は昔はグラビアをやっていたのかな。
ネットで検索したら写真集が出ていました。
でも今は僕なんか足下にも及ばないほどの凄腕アングラーです。
DVDでしっかり予習しておきます。

by gattyo55 | 2006-12-30 18:16 | ■釣り行きたーい。

ラジオ購入

年末年始のテレビを見たくないので、CATVも飽きると予想して、ラジオを購入。
SONYのラジオです。
電池を二本とも同じ方向に入れるのはちょっと驚きました。
このサイズならライフジャケットの肩口にある小型防水バックにちょうど入るかな。
もっと小型のものもありましたが、デザインが気に入りました。
ラジオの音に耳を傾ける時間が、僕は大好きです。

by gattyo55 | 2006-12-28 16:11 | ■釣り行きたーい。

なんだこりゃ

今日は釣り具屋さんでサビキ仕掛けが100円で売っていました。
安いので何かの機会に使うかもと3つ買ったのですが、裏面を読むとなんか変。

さすが中国製だ!

by gattyo55 | 2006-12-26 14:47 | ■釣り行きたーい。

日立港 沖堤

先週のリベンジです!
朝方、渡船早々にシーバスを釣りました。
やはり朝マズメじゃないとシーバスは釣れないようです。
8時頃、ヒラメも釣りました。
ヒラメのルアーフィッシングは、このところだいぶわかってきました。

どちらも、40センチ程です。このくらいのヒラメだと余裕なんですが。
それにしても、冬の沖堤は寒いです。
背中や足の裏にカイロを貼ったけど、寒くて体中が痛いです。
シーバスとヒラメは刺身としゃぶしゃぶで食べました。

by gattyo55 | 2006-12-25 20:23 | ■釣れたー。

日立港 沖堤

昨日の釣りは厳しかったです。
朝から寒さで頭が痛くなり、まるでかき氷を食べている感じでした。

午前10時過ぎにぐぐっと来たけれど、すぐにすっぽ抜けてしまいました。
続けて水面に上がってきたルアーを追って、シーバスがバクッと加えるのが見えました。
残念ながら合わせきれず、すっぽ抜けてしまいました。
くっそーと思い、この日開眼したルアーの動かし方をひたすら繰り返します。
するとグググっときました!
シーバスかなと思って慎重に合わせを入れて、しっかりフックにかけました。
竿が弧を描くものすごい引きです。
しばらくしてユラリ〜と海中に姿を現したのは、70センチオーバーのヒラメ!デカい!!
やったー!!
隣でタコ釣りをしていたオジさんが駆けて来てタモ入れを手伝ってくれます。
オジさんもオォーでかい!!と興奮。
しかーし、オジさんタモの使い方わからず...。
簡単に説明しようとした途端、水面に上がって来たヒラメが猛ダッシュ!!
ラインをブチッと引きちぎり、哀れ海中へと消えて行きました。
タモ入れは自分で、慎重に。ドラグも緩めに。
悔しくて、熱が出ました...。

う〜ヒラメぇぇぇ....。

by gattyo55 | 2006-12-20 13:10 | ■釣れなーい。