<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ライフジャケット

あー、買ってしまいました。
c0077827_15503480.jpg

c0077827_1550576.jpg

何事も形から入るタイプは、散財しやすいので注意が必要です。
来月、一回ぐらい出番があるかもしれません。
[PR]

by gattyo55 | 2006-10-24 15:51 | ■釣り行きたーい。  

アイナメ

アイナメをさばいて食べました。お腹から、丸呑みしたフックが出てきました。
c0077827_1681773.jpg
湯引きしたのですが、ちょっと湯引き具合が足りなかったです。
それでも下手ながら三枚におろして、皮をとって、骨切りをしました。
c0077827_1683640.jpg
おいしかったです。また食べたいです。
[PR]

by gattyo55 | 2006-10-16 16:09 | ■釣れたー。  

木更津 沖堤

今日は木更津沖堤に行ってきました。
隣の方がデカいのをボカスカ釣っていましたが、僕はシーバス不発です...。
ルアーを4つもなくしてしまいました。でも釣れるルアーがよくわかりました。
シーバスは7時以降は全然駄目でした。仕方ないので餌釣りに変更。
c0077827_17113050.jpg
陽が高くなってからまあまあのサイズのメジナ2匹や40センチのアイナメを釣りました。
その他、メバル。
エビ餌よりもアオイソの方が釣れるみたい。
アイナメはデカかったです。
[PR]

by gattyo55 | 2006-10-14 17:13 | ■釣れたー。  

百輝夜光 ソロラームII

先日買った百輝夜光 ソロラームIIを机の上に置いていました。
部屋の明かりを消すと、この通り。
c0077827_19532561.jpg
蛍光灯の光を吸収していたようです。 
確かにLUMILINEです!
[PR]

by gattyo55 | 2006-10-09 19:54 | ■釣り行きたーい。  

ルアー購入

昨夜は、大好きなムラタセイサク君のサイトを見て楽しみました。
ムラタセイサク君は寡黙なところが何ともいえません。
不倒停止はホントウにすごいです。
http://www.murataboy.com/

釣りに行こうか、ルアーを買うか迷ったのですが、ルアーを買って釣りに行った気分を味わうことにしました。
これで釣り3回分くらい行ったつもりになります。テストをかねて、風呂で遊んだら4回分かな?

c0077827_1752393.jpg
ヤル気注入済みだそうです。自分にも注入せねば。

c0077827_1754059.jpg
キラキラきれいに光っています。もうちょっと目がかわいいといいなあ。

c0077827_176346.jpg
烏賊様です。足がリアルでゲソ揚げにして食べたいくらいです。
[PR]

by gattyo55 | 2006-10-09 17:10 | ■釣り行きたーい。  

"LUMILINE"&"百輝夜光"

c0077827_1749287.jpg
お、なんかかっこいい箱だ。

c0077827_17491686.jpg
ちょっと太いかな?シーバス用で使おう。

c0077827_174928100.jpg
ん〜、ちょっと安っぽいかな。もうちょっとメカっぽいといいなぁ。

今日届きました。
早朝や夜釣りに使ってみたいです。
夜光虫の中での釣りも幻想的ですが、光るラインもきっときれいでしょう。
しかし、いつ使うかな...。
[PR]

by gattyo55 | 2006-10-06 17:57 | ■釣り行きたーい。  

音楽携帯なんていらない。

携帯電話はシンプルな方がいい。
携帯電話で音楽なんて聞かないし、携帯音楽プレイヤーはiPodがあればいい。
携帯電話はたまの通話とメール、写真が撮れたら、それでいいのだ。
[PR]

by gattyo55 | 2006-10-06 09:51  

木更津港 沖堤

今日は午後から木更津港の沖堤に行ってきました。
午前中は雨で、三時の船でA堤防先端に入りましたが、午前中からやっていた人が帰ったので、堤防には自分だけ。
初めての沖堤なのでちょっと心配です。

先日買ったイガイルを試してみましたがアタリなし。
黒鯛は夜型になってきたとお店の人が言っていたので、夜にやれば釣れたかもしれません。
でも落とし込みはラインを見なくては行けないので、夜でもわかる百輝夜光と蓄光機があると便利です。

シーバス狙いのルアーも不発。
夕方、五時の船で四人やってきたところで真っ暗になりました。
ルアーもどこに飛んだのやら....。
沖側に投げると海藻のキレッパシとクラゲの餌食になりました。

船は大きいので安心感がありました。
c0077827_1320538.jpg

ストリンガーの出番がなくて残念ですが、案外近かったのでまた行きたいです。

ヒラメ釣るなら日立沖堤で、シーバス&黒鯛なら木更津だと思います。
[PR]

by gattyo55 | 2006-10-02 20:36 | ■釣れなーい。