カテゴリ:■釣り行きたーい。( 204 )

 

ルアーケース

ルアーケースがないので、Wild-1いるま店で買ってきました。
c0077827_833662.jpg

この他に、ワームケースが一個あればいいかな。
そろそろライフジャケットも欲しいのだけれど、なかなか希望の商品が売っていません。
それとリールの予備のスプールも買って、違う号数のラインを巻いておこうと思います。
[PR]

by gattyo55 | 2006-09-26 08:33 | ■釣り行きたーい。  

ジグジグ...

ジグがわりと簡単にヒラメが釣れると思っています。
風と潮の流れが強い沖堤防でも、遠投もできるのです。
遠投し沖目に投げたら、水中を落ちて行く途中で青物を拾い、帰り道にはヒラメを底で拾ってくるからです。

c0077827_1014447.jpg

腰ミノつきハワイ風ジグ....。これでヒラメを釣る気です。

c0077827_101566.jpg

サイズ違いで。岸ジグというそうです。蛍光色があればいいなぁ。

c0077827_10152560.jpg

わりと普通っぽいのもよく使います。

でも本当はもっと薄くて、安っぽいので十分なんだけどなぁ。(笑)
[PR]

by gattyo55 | 2006-09-24 10:21 | ■釣り行きたーい。  

次回の釣りに備えて

なかなか釣りに行けないのですが、少しずつルアーを買っています。

僕の釣り順位とその理由は、こんな感じです。
1.ヒラメ:おいしい。
2.青物:家族が喜ぶ。
3.根魚:顔がかっこいい。
4.スズキ:大きいのを釣ってみたい。
5.イセエビ:ヒラメが釣れない時の暇つぶしに...しては高級品。
6.タコ:魚肉ソーセージでタコソーセージを作りタコを釣るプロジェクト。

c0077827_9562836.jpg

なんか釣れそうな気がする。ルアーの目がかわいい。

c0077827_9572516.jpg

ワームでコツコツやるべし。

c0077827_9565052.jpg

青物と根魚に。
[PR]

by gattyo55 | 2006-09-24 10:09 | ■釣り行きたーい。  

ROCK FISH

ROCK FISHで検索したら、こんなかっこいいFLASHムービーを発見しました。
命がけの釣りですが、テトラから落ちたなんてレベルじゃないですね。
ドデカいのを一発、釣りたいです。

http://www.vmix.com/viewVideo.php?ID=456268
[PR]

by gattyo55 | 2006-09-24 09:12 | ■釣り行きたーい。