カテゴリ:■釣れたー。( 75 )

 

日立港 沖堤

先週のリベンジです!
朝方、渡船早々にシーバスを釣りました。
c0077827_2017462.jpg
やはり朝マズメじゃないとシーバスは釣れないようです。
8時頃、ヒラメも釣りました。
c0077827_20205853.jpg
ヒラメのルアーフィッシングは、このところだいぶわかってきました。
c0077827_20213474.jpg

どちらも、40センチ程です。このくらいのヒラメだと余裕なんですが。
それにしても、冬の沖堤は寒いです。
背中や足の裏にカイロを貼ったけど、寒くて体中が痛いです。
シーバスとヒラメは刺身としゃぶしゃぶで食べました。
[PR]

by gattyo55 | 2006-12-25 20:23 | ■釣れたー。  

鹿島港魚釣園

久々に釣りに行ってきました。
ヘッドランドは高波と強風、雨のためあきらめました。
仕方なく鹿島港魚釣園へ。
初めて行ったこともあり、ルアーをたくさんなくしてしまいました...。泣
c0077827_21453798.jpg
またレンジバイブを買うかな。
[PR]

by gattyo55 | 2006-11-27 21:46 | ■釣れたー。  

アイナメ

アイナメをさばいて食べました。お腹から、丸呑みしたフックが出てきました。
c0077827_1681773.jpg
湯引きしたのですが、ちょっと湯引き具合が足りなかったです。
それでも下手ながら三枚におろして、皮をとって、骨切りをしました。
c0077827_1683640.jpg
おいしかったです。また食べたいです。
[PR]

by gattyo55 | 2006-10-16 16:09 | ■釣れたー。  

木更津 沖堤

今日は木更津沖堤に行ってきました。
隣の方がデカいのをボカスカ釣っていましたが、僕はシーバス不発です...。
ルアーを4つもなくしてしまいました。でも釣れるルアーがよくわかりました。
シーバスは7時以降は全然駄目でした。仕方ないので餌釣りに変更。
c0077827_17113050.jpg
陽が高くなってからまあまあのサイズのメジナ2匹や40センチのアイナメを釣りました。
その他、メバル。
エビ餌よりもアオイソの方が釣れるみたい。
アイナメはデカかったです。
[PR]

by gattyo55 | 2006-10-14 17:13 | ■釣れたー。  

8、9月の釣果

8月、9月は日立港の沖堤に何度か行きました。
ヒラメが釣れたのは一回だけで、57センチ。
c0077827_9261956.jpg

何日か前に、寿司屋の生け簀を優雅に泳ぐヒラメを見ていたので、わりとゆっくり目にルアーを泳がせようとリールを巻いていると、ドカンと来ました。
c0077827_9263578.jpg

玉網を持って行かなかったので焦りましたが、周りの人が玉網を持って走って来てくれて助かりました。
「俺の玉網ですくったから、俺の物〜!」なんて言われたら、速攻で沖堤から、たたき落としていたかもしれない。
そう思うほど、大きなヒラメに興奮しました。
しばらく生かしておいたのですが、クーラーボックスが小さくて入りきらず。
おいしく刺身でいただきました。
c0077827_9265453.jpg


その他は、サバやソイ、那珂川河口でスレで掛かったシタビラメなんかをちらほら釣りました。
シタビラメ、お前は臭いので写真はなしだ!
c0077827_9364460.jpg

c0077827_937448.jpg


まだルアーの釣りは下手なので、いろいろ試しながら楽しんで行きたいです。
それとサーフでの釣りも、沖堤で不調の後にやってみました。
海岸線を歩くのは気持ちがいいです。
[PR]

by gattyo55 | 2006-09-24 09:34 | ■釣れたー。