■ 平目捕食用...。

c0077827_2294555.gif

実は昨日まで、風邪で微熱が続き絶不調でした。
皆さんのヒラメ釣果を楽しみに...する間もなく、仕事から帰ると速攻寝ていました。
しばらく更新もしていませんでしたが、たくさんのアクセスがありました。
ありがとうございます。

ところで、Fusion買いました。



c0077827_22135112.jpg

最近、新しいMacBookが出ました。かっこいいので欲しいのですが....。
ウチにはMacが溢れています...。
VMware Fusion2をインストールしました。

c0077827_22221287.jpg

何をするかというと、MacでWinを飼ってみます。
今時XPですが、だいぶ前から棚でホコリをかぶっていました。笑

c0077827_22164041.jpg

動きが遅いので、メモリ2GB増設しました。
プロセッサはどうにもならないので....。
数年前の機種なので、これ以上は認識せず。512MBが2枚余りました。
Macでポッドキャスト聞きながら、Safariでネットして、WinでExcelなんて使い方をしなければ、問題なしです。

c0077827_22225564.jpg

この通り、WinXPです。
普段はユニティモードで、Macメインで、Winのデスクトップとか出さずに、Winはソフトのウインドウだけが開く形で使います。

c0077827_2225892.jpg

WinのExcelも普通に使えます。Mac版も持っているんですが...。
あえてここまでしてWin版を入れる必要があったかは疑問です...。
会社のExcelの操作でイラつくのを減らすため、練習用です。
これ以上書くと、毒吐きそうですし、矢が降ってきそうなので、終了。


さて、つづいてもFUSIONの話題です。
前振りが長過ぎました。
DUOのPress Bait FUSIONはふーすけさんが買っていましたね。

c0077827_22424844.jpg

仕事帰りに、ショップに寄ってみました。....飲み屋じゃなくて、その隣。

c0077827_22441616.jpg

都会のオアシス、プロショップオオツカさんです。
仕事のストレスを癒してくれる、恐ろしい店です。

c0077827_22334715.jpg

僕は使いこなせるか疑問があったので、手を出さずにいました。
メタルジグやヘビーシンキングミノーで十分な気もします。
そう思っていたのですが、買ってしまいました。

c0077827_2234295.jpg

なんとなくカラーが気になってしまいました。
ヒラメ限定色だそうです。3色ありました。
ズルイなぁ....。

c0077827_22371719.jpg

なかなか良い表情です。ちょい太々しい感じ。

c0077827_22355557.jpg

フックも普通のバージョンと違いますね。

c0077827_22382889.jpg

カラーよりも、このフックが極め手かな?


さてさて、お待たせしました。DUOのBeachWalker 110Sです。

c0077827_2327636.jpg

せっかく入手したので、たくさん写真載せてみます。

c0077827_22484550.jpg

まだの方は、買ったつもりになって、ご覧下さい。

c0077827_22515453.jpg

売り場には、全色そろっていた様ですが、とりあえず4色選んでみました。

c0077827_22532013.jpg

カラーの選び方には、最近自分なりの考え方があるのですが....。

c0077827_22544015.jpg

Macのフォトショップで画像解析して、研究しております。

c0077827_2256344.jpg

自分が何色で釣りたいか?も大切ですよね。

c0077827_22592184.jpg

使いたいカラーが最大限に発揮できる状況は?なんて考えています。


え?そろそろ、箱から出せって?
わかりました....。

c0077827_2302952.jpg

このカラーは、実はもうひとひねり、欲しいんです。
マジック使っちゃおうかな....。

c0077827_2312246.jpg

僕は、ヒラメがゴールドのルアーをくわえている姿が好きです。
なんか、ルアーで釣ったぞ〜って、気になります。

c0077827_2324241.jpg

このお腹のカラーが好きなんですが....ボディはちょっと....。

c0077827_234329.jpg

ボディはいいんですが、お腹がちょっと....みたいな感じです。
自分の好みで、ヒラメには関係ないかな?

c0077827_235718.jpg

とりあえず、自分の環境で使える気がした4色です。

c0077827_236912.jpg

実戦デビューはまだ先ですが、110mmで20g、この背中を見て、釣れる気がしました。笑

c0077827_2375631.jpg

背中の色って、ヒラメに関係あるのかな〜?
早く使ってみたいです。

タイドミノーのヒラメセレクションもそろっていました。
DUOもヒラメシリーズ、多いですね。

残念ですが、明日は出撃しません。
ふーすけさんの情報では、止めといた方が良いとのことです。
風邪も、完全に治っていないし、自宅待機です。
来週末、出撃できたら....いいなぁ。
[PR]

by gattyo55 | 2008-10-18 23:19 | ■釣り行きたーい。  

<< ソルスト 復帰。 >>