■ ビニール袋、破ける....。ソゲ30cm、35cm、53cm(2008.10.5)

c0077827_852178.jpg

午前1時半に自宅を出発し、まだ暗いうちに、サーフに到着しました。
釣太さん、鹿丸さん、くーぱーさんが既にいらしていました。
あんまり寒いので、車でじっとしているよりは竿を振ることにしました。



しばらくすると、ふーすけさんとカベヤさんが合流しました。
明るくなると、サーフにはたくさんのアングラーがいます。

c0077827_894671.jpg

今週もヤバイかな?と思っていたら、30センチのソゲを釣りました。

c0077827_8104314.jpg

やっぱりカレントマスターは使いやすいです。

c0077827_816983.jpg

目の前で鳥が飛んでします。チャンスありそうです。

c0077827_811517.jpg

ソゲ35センチを追加しました。

c0077827_8124522.jpg

その後、釣太さんも一枚追加。手堅いですね〜。
いつも良いポイントでやっています。

ここで別のサーフに移動しますが、風&潮流ともに強く釣りになりません。
上州屋に行き、ソルティベイト40gを買って戻ると、釣太さんがマゴチ上げていました。

ここで、お昼になってきたので一旦解散です。
しかし、みんなヒラメがよっぽど好きらしく、サーフで延長戦。笑

c0077827_8171736.jpg

ミノーじゃ厳しいかな?って思ったら、ゴンっときました。
ロッドを右側にして合わせたので、タイミングを見計らって、左に寝かして巻き上げます。
前回バラしたので、ランディングまで慎重にやりました。
寄せ波でズリ上げると、うーん小さい....。
もう少し大きいと思いました。

c0077827_820193.jpg

53センチありました。ソゲキング返上かな?
ふーすけさんにメールを送ると、新妻を釣れて再び登場。
午前中までで終わるはずでは?

c0077827_820496.jpg

鹿丸さんも、真剣です。いつ釣れてもおかしくないでしょう。

ビニール袋に入れて埋めておきました。
もう一枚釣れるかな?と思いましたが、後が続きません。
移動しようとヒラメを絞めて、ビニール袋に新しく海水を入れに行きました。
引き波でビニール袋が破けてヒラメは海にヒ〜ラヒラ〜。
今頃はカニのエサ....。ヒラメ丼食べられず。

c0077827_8213534.jpg

皆さん、ご苦労様でした。
[PR]

by gattyo55 | 2008-10-06 08:28 | ■釣れたー。  

<< 復帰。 あ〜へこむ...。ソゲ36cm... >>