■ 冬の予感。

c0077827_261010.jpg

9/14、午後からサーフへ。どっちかというと、観光ついでの釣りです。
今シーズンはお陰さまで、たくさんヒラメを釣らせて頂きました。
波も高く、向かい風、海も濁っています。今日はダメだな...。



魚道ヘビーサーファー90の出番かな?と思ったのですが、忘れてきました....。
長靴なので、波を避けながらルアーをキャストします。
しばらくして、ふーすけさんが登場しました。
少し話をして移動することにしましたが、道を間違え逆方向に....。

c0077827_2131094.jpg

先行しているふーすけさんに合流しましたが、釣れる気がしません。
それでも竿を降り続けるのですが、どうもスイッチが入りません。

c0077827_2135695.jpg

足下に栗を発見しました。秋ですね。
少し前までは、河口でサツマイモの茎やら葉っぱが、よく引っ掛かったものです。
早々に撤収しました。


c0077827_218455.jpg

日立のホテルで一泊して、9/15、某サーフ。
急深から遠浅になったポイントです。
ルアーマンが何人かいますが、釣れていません。
みんなヘビキャロです。

これでヒラメが釣れるのか?と疑問ですが、ソルティ・ベイトで底を狙います。
フックがオフセットじゃいなので、ゴミばかりが掛かります。
しばらくして、ラインにゴミが絡まり、意気消沈....。

c0077827_220378.jpg

ゴミを外そうとしていたら、キスがタコベイトに食らいついておりました。笑
久しぶりにきれいなキスを見られて、よかったです。
一匹だけ釣ってもしょうがないので、リリースしました。

c0077827_230229.jpg

場所を移動し、ちょっとだけやってみました。
投げ釣りのお兄さんのジェットテンビンを回収しました。
台風の接近もあり、空はドンヨリしています。
普通に"これはムリ"って状況でした。青物もいないし...。


今シーズンも終盤戦。秋から冬は駆け足でやってくるのが常です。
まだ僕は、ヒラメを釣ることができるのでしょうか?
河口のヒラメ・マゴチも気になっています。
ワームでコツコツと"ヒラメ討ち"をやろうかな?
マゴチも釣ってみたい....。

僕が釣りをするのは、人生に"考える時間"が欲しいから。
嫌なこと全部吐き出して、日々のストレスから"解放される時間"が欲しいからです。
そして、何より釣りが楽しいからです。

もうすぐやって来る冬、どうせヒラメは釣れません。
その間、メバルを狙うのでしょうか?
片道100km以上の道のりを車で走り、極寒の堤防へ。
激荒れの海に失望し、食事をして帰るだけ....。
たぶんムリ....。メバルを狙う姿が、想像できません。

この冬、精神的に乗り越えられるか、ちょっと心配です。
[PR]

by gattyo55 | 2008-09-16 02:59 | ■釣れなーい。  

<< 欲しいなぁ〜。 ヒラメリミテッド >>