■ 男は黙って、ヒラメ丼。

c0077827_2113179.jpg

青物爆釣で喜んでいましたが、本職はヒラメです。
ルール通りにヒラメ丼にしました。
うーん、旨い。





今の時期、脂は乗っておらず、さっぱりした味わいです。
最初はワサビ醤油で食べているのですが、途中でスダチを絞ります。
その後は、自家製梅干しで食べるのです。
しょっぱい梅肉やシソがヒラメの身を美味しくしてくれます。
さすがに41cmじゃ、身も薄く、捌いていても物足りない印象でした。


c0077827_21234183.jpg

いろいろミノーはあるのですが、お気に入りはこれです。
魚道の110や90がどうしてもシックリ来ません....。なんでかな?
次にここに加わるルアーはなにかなぁ〜。
[PR]

by gattyo55 | 2008-09-05 21:31 | ■釣り行きたーい。  

<< ヒラメのルアー 祭りの後。 >>