■ 祭りの後。

c0077827_22552063.jpg

昨日、青物の爆釣に遭遇して、メタルジグやミノーを投げまくりました。
帰宅後に簡単に魚を捌いて、タックルを水洗いしました。
今回の釣行では使えないミノーも選別できました。
使えないミノーはどうしようかな...。





エサ釣りの人はご存知かと思いますが、カンパチの好物はハナダイだそうです。
昨日のポイントでハナダイが釣れるかどうかは不明ですが。

c0077827_231411.jpg

ヒットルアーは、ハナダイカラーでした。
着底後、ガンガンしゃくったり、底をゆっくり引いたりしました。
チェイスしても喰わない奴には、早巻きして一瞬止めたり....。

カンパチやイナダのアタリは何度も遠のきました。
周りの人は、やっぱり朝か夕方だと言いましたが、お構いなし。
ジグを全く違う方向に投げたり、ミノーを投げてレンジを変えました。
100mも遠投すれば、スレていない魚もいるものです。
メタルジグを沈めずに着水、即早巻きも効きました。
軽いジグじゃ水面を割っちゃうような使い方も、40gあれば余裕です。


c0077827_23142444.jpg

白濁りの中、カレントマスター11S-G 極みカタクチでヒラメが釣れました。
一本しかミノー持っていけないなら、僕は迷わずこれですね。
11S-Gでも釣れましたが、青物でメインで使ったのは9S-Gです。

c0077827_23213717.jpg

本当はヒラメチャートイワシで釣りたかったのですが、白濁りには効果なし?

c0077827_23253575.jpg

どっちもボロボロですが、まだ使えます。
[PR]

by gattyo55 | 2008-09-04 23:31 | ■釣り行きたーい。  

<< 男は黙って、ヒラメ丼。 青物祭り?ヒラメ41cm(20... >>