■ 天候不良でした。ソゲ24.5cm(2008.8.23)

c0077827_15203687.jpg

SHORE LINE SHINER CURRENT MASTER 9S-G 極みカタクチです。
11S-Gより取り出しやすかったので使ったのですが....。



c0077827_1526257.jpg

8/23、好調のふーすけさんに教えて頂いたポイントへ行ってみました。
朝マズメを狙う気力がなく、8時過ぎまで寝ていました。
お昼前には無事到着しましたが、海は荒れ気味です。
ウネリがあり、ここ数日でサーフの地形が変わっておりました。
メタルジグなんか投げてみましたが、身の危険もあり早々に撤収しました。
サーフの端の方は、いくらか波も穏やかなので、夕方ならチャンスありそうです。


近くの港へ行くと、テトラ際をデカいクロダイやシーバスがウヨウヨ泳いでいます。
見える魚は釣れないので、ちょこっと狙って、諦めました。
防波堤からワームやミノーを投げまくりましたが、ヒラメは音信不通です。


隣のサーフへ行き、何を投げようかな〜とルアーボックスの中を見ます。

c0077827_15345360.jpg


一番手前にあったCURRENT MASTER 9S-Gを選んで、2投目。
すぐにソゲとわかるサイズでしたが、一安心。24.5cmでした。
もっと大きなミノーなら、アタックしなかったかな?
プライヤを忘れて、フックを外すのに手間取りましたが、無事にリリースです。
大きくなって帰っておいで〜。

暗くなるまでやりましたが、サイズアップどころか反応すらなし。
寒いし、海の状態もよくないので、帰ることにしました。
家まで帰るつもりでしたが、眠くて運転ができません。
那珂川河口まで移動したところで、車泊しました。


8/24 朝、起きると風がビュービュー吹いています。
ルアーマンが数名、向かい風の中で、奮闘中です。
僕はラジオを聞きながら、のんびりルアーやリール、ロッドを水洗いしました。
リールにオイルを注入し、ラインにはコーティング剤を吹きかけます。
車の中を整理し、さて帰ろうか〜と思った時に、リールを落っことしました....。

c0077827_15452765.jpg

哀れ、スプールに傷が入ってしまいました。
リール本体は傷だらけなんですが、スプールだけは大切にしていたのに。
うーん、残念。キャストした時にPEライン大丈夫かな?


大洗でサンマを買って、マグロ丼を食べました。
マグロ丼、高いし微妙な味でした。
自分で作ったヒラメ丼の方が全然旨いです。

お昼には帰宅しました。
今週末は釣りに行かない方がよかったかも。
次はヒラメ釣れるといいなぁ....。
[PR]

by gattyo55 | 2008-08-24 15:53 | ■釣れたー。  

<< 豪雨....。 ShoreLineShiner... >>