■ 新木場に行って来ました。

c0077827_21104973.jpg

今日は仕事が休みで、茨城に行こうと思ったのですが、寝坊しました。
河口で立ち込みをしようと思ったのですが、ウェダーも持っていません。
タモの柄にバレーヒルの小継タモステーを装着しました。
これがあると、絶対らくですよ〜。



c0077827_2118541.jpg

そういえばbaomiさんに、タモステーを見せたら自分で作ったの?って笑われたっけ....。
ちゃんとした売り物ですよ〜。

c0077827_21193610.jpg

夕方、若洲海浜公園に行って来ました。わーい、虫だぁ〜。

c0077827_21203971.jpg

平日ということで、釣り人もまばらですが、サッパが入れ喰っています。
投げ釣りのおじさんが、デカいイシモチを釣り上げました。
あんまりデカくて、紫がかったピンク色に光っていたので、甘鯛かと思いました。

c0077827_21252059.jpg

湾奥の夕日です。あちこちで魚が跳ねています。
超ミニセイゴがワームを追っかけて来ます。

その後、ソルティアブレイドでセイゴ引っ掛けましたが、ポチャリと落下。
30回くらい投げましたが、絡まったのは3回だけでした。
お腹のダブルフックを外して、お尻に装着したのが良かったみたいです。

c0077827_21281522.jpg

しばらくやっていたら、プルプルっと、サッパが掛かりました。
キラキラ光るので、追っかけて来たみたいです。
これで魚が釣れました、なんて言えないですよね...。

ワームで底引きしていたら、何度か重たくなったのですが、魚ではありません。
マゴチ釣れませんでした。湾奥過ぎて、いないのかな?
横浜の方では、釣れているみたいですが、寝坊したもので...。

やはり日立港みたいな、水深のある大きな港でやってみたいです。
今年はPRIDE ヒラメ丼祭りとか言ってヒラメ追っかけていますが、厳しいですね。
ルアーマンとして、腕の無さを痛感中です。
もう笑うしかないですね。わははは〜。
ちょっと中休みして、また頑張ってみようと思います。
[PR]

by gattyo55 | 2008-07-16 21:46 | ■釣れなーい。  

<< じっくり釣りがしたいです。 どうしたものか....。 >>