■ どうしたものか....。

c0077827_23201219.jpg

エキサイトのブログは、制限が多くて思う様にカスタマイズできません。
たいした技術もないので、試行錯誤しながらブログの画像を変えてみました。
気分転換のつもりなのですが、なかなか釣れないのがヒラメです。
その上にこの暑さ....。ヒラメを追いかけるスイッチが入りません。
どうしましょうか?



仕事が忙しくて、朝起きることができませんでした。
ガソリン代高騰もあって、今日はお昼前からゆっくり本牧へ行きました。
首都高も渋滞し、駐車場も満車で待たされました。

c0077827_2325157.jpg

どこも...。

c0077827_2328123.jpg

かしこも....。

c0077827_23283468.jpg

人だらけ....です。

c0077827_23443122.jpg

都会のど真ん中にある釣場で、他は立入禁止となれば、ここしか無いですよね。


c0077827_23302512.jpg

今日はチータ76MLといつものリールです。

ルアーを投げるスペースは皆無なので、岸壁ジギングで時間を潰します。
岸壁沿いの日影にシーバスやクロダイが付いていそうなのですが....。
まったく魚っ気がありません。

c0077827_23313512.jpg

端の方に一カ所だけスペースがあったので、ワームでマゴチを狙います。
こんな小さなヒトデは初めてです....。

夕方、雷注意の放送があり、雨が降って来た所で帰った人がたくさんいました。
ようやく投げるスペースも出て来たのですが、まったく反応がありません。
潮の流れも早く、PE1号はラインが流されてしまいます。
感度が悪くて、底が取れているのかわかりません。

c0077827_2343078.jpg

いつもは上がらない、沖桟橋に行ってみました。
最初の混雑が嘘の様です。

ワームをいくら投げても、反応がありません。
諦めて、ハードルアーのテストをしてみます。

c0077827_23382627.jpg

絡まりまくりのソルティアブレイドは、ダブルフックを外すと良くなりました。

c0077827_23394168.jpg

せっかくなんで、根掛かり防止にフックを交換。

個人的にこれでようやく使える気がします。


6時過ぎまで頑張りましたが、マゴチからの挑戦状は受け取れずに終了です。
今日はとにかく暑くて、人も多くて大変でした。
頑張ったと思いますが、魚一匹、釣れていません....。
水道で竿を洗っていると、エサ釣りの人がバタバタと釣り出しました。
やっぱり朝と夕方の様です。


c0077827_23492288.jpg

いろいろ揃えてみましたが、今回出番はありませんでした。

c0077827_23504549.jpg

ダイワのルアーも良いと思うんですが、あまり人気ないんでしょうか?

c0077827_23512634.jpg

きれいなルアーで、ついつい見とれてしまいます。


さて、ヒラメどうしましょうか....?
[PR]

by gattyo55 | 2008-07-12 23:56 | ■釣れなーい。  

<< 新木場に行って来ました。 五里霧中。 >>