■ 電車でGO。

c0077827_20365658.jpg

今日は代休でお休みですが、父が車で山に行ったので茨城には行けません。
そんな訳で、電車で大黒ふ頭に釣りに行ってみました。



c0077827_2039328.jpg

東京湾のマゴチを狙おうと思い、PE1号を巻きました。
ワーム主体の釣りなので、1.5号じゃ感度悪いかなと。

c0077827_20404849.jpg

駅には警棒を片手に持った警察官が、にらみを利かせています。
"オマエが物騒じゃ!"とか、言いませんでした。

c0077827_20424830.jpg

一時間ちょっとで到着です。
いろいろあったのですが、割愛します。

c0077827_20432841.jpg

今日の装備です。

c0077827_20465146.jpg

いつものリールと、5ピースロッドです。

c0077827_20483397.jpg

強風のため、21gのジグヘッドでも底が取りにくい状況です。
施設に人に聞くと、今週は水温低下で、マゴチはあまり釣れていないとのこと。
景色はいいのですが、残念....。

c0077827_20494993.jpg

投げ釣りの人も、風が強いのでちょい投げです。
ヘチ釣り師がたくさんいました。

細かいアタリはあるのですが、針掛かりしません。
5インチワームなんで仕方ないかな。
小物釣るならボウズでいいです。
湾奥のドラゴン級マゴチが釣りたいのです!

c0077827_2051888.jpg

スプーンで探っていると、ヒトデがヒット....。

これから満潮〜!って時に、バスの時間です。
リールと竿を洗って、バス停へ向かいます。
帰りにシュウマイを買って帰りました。

楽しい平日釣行でした。
[PR]

by gattyo55 | 2008-07-03 20:59 | ■釣れなーい。  

<< 五里霧中。 ヒラメ丼食べられず。マゴチ47... >>