■ 偵察...。

c0077827_22028.jpg

土曜部は仕事だったので釣りには行けず、雨の日曜日が待っていました。
あいにくの天気で、釣りをする気になれず....。
そんな訳で、県北地域を偵察ドライブに行きました。
リールとパックロッドの超軽装です。





先日、baomiさんに教えてもらった、様変わりした様子を確認して来ました。
うーん、まぁいいか....。
というわけで、移動。
ヒラメというより、マゴチがいるか気になります。

c0077827_21562330.jpg

最近覚えたハニトラのテロテロ転がしで、アサリをゲット!
なかなかいいサイズでした。

雨と風でほとんど釣り人はいません。
海の方は、そこいら中で魚が大暴れしています!!
たぶん、ボラかシーバスでしょうが、魚っ気ありありです。

c0077827_2262928.jpg

久々にヒトデを釣りました。
海洋生物の乱獲に注意せねば....。

釣りどころじゃない寒さで、終了です。
偵察ドライブなので、ちょこっと竿を振るだけです。
今年は、昨年よりも狙えるポイントが増えた気がします。

何カ所か見て回っていると、40センチくらいのクロダイが見えました。
今度は、ルアーで釣ってみたいなぁ〜。
中層でステイしているクロダイには、いったい何を投げたらいいのでしょうか?


ところで、imaから烈波の長いのが出ました。
ショップで見て来ましたが、高いのでまだ買っていません。
どのくらい潜るのか気になります。
大きくなって、今までのより潜るのかな?
それとも、ふーすけさんの言う様に浮力が増してしまうのでしょうか?
潜航深度が書かれていないので、わかりませんでした。


c0077827_22122248.jpg

実は僕が一番好きなハードルアーはこれです。
ショアラインシャイナー カレントマスター11 S-Gです。
烈波は戻して、こちらを一個買ってしまいました。

c0077827_22165558.jpg

これが今まで持っていた奴です。

c0077827_22175771.jpg

ちょっとデカいです。
それだけなんですが、烈波よりもこっちが好きなんです。

c0077827_2220428.jpg

超きれいなルアーなんですよ。

c0077827_2221756.jpg

これで、ヒラメ釣ってみたいです。

c0077827_22215298.jpg

キラキラ光って、僕の宝物です。

c0077827_22224433.jpg

怖くて、根のあるところでは使えません。

妄想の日々が続きます。
[PR]

by gattyo55 | 2008-06-23 22:38 | ■釣れなーい。  

<< イロモノ? 黙々と....。 >>