■ 反省

c0077827_9515338.jpg

仕事が忙しく、11時半に寝たのですが、6月14日、午前2時に起床しました。
ラッキーさんと合流するため、一路茨城へ向かいます。
片道150キロかけて、集合場所へ。
今日はmorethan KING DEMON HOOKER 93MLを初めて使います。
カメラを忘れたので、携帯で撮影しました。




午前4時、明るくなって現地に到着しました。
朝マズメのサーフを狙いたいのですが、睡眠時間が無くなってしまいます。
ラッキーさんは、既に釣り開始しております。
僕も準備をして、転んで竿を折らない様にキョロキョロしながら現場入りします。
最近、調子に乗ってミノーなんか投げ始めた報いか、魚道130が殉職......。
フローティングと思ったのですが、........浮いて来ません。


次のポイントに移動します。
堤防の先端から、ヒラメのいそうな所をサーベルハンターで攻めてみます。
オレンジゴールドが、いい感じで泳いでいます。
スイムテスト〜と、遊んでいたら、殉職........。
フローティングでプカプカ浮いていますが、どんどん離れて行きます。
ラッキーさんがルアーを投げて回収を試みてくれましたが、そのまま遠くへ.....。


次のポイントに移動します。
テトラの上から河口やサーフの端っこを攻めていたら、TDソルトペンシル殉職.......。
かなり飛距離も出て、楽しんで遊んでいた時の"事故"です。
しかし、僕の過失割合は高そうです。
ラッキーさんはいつの間にかにサーフで振っています。
僕はテトラ際のシーバス3匹を見ながらラインを編み編み。


c0077827_1013211.jpg

釣具屋で、イカ型ジャンボルアーを撮影しました。
夏の青物にいかがでしょう?
ランカーサイズのヒラメやシーバスなら、いけるんじゃないでしょうか?


次のポイントに移動します。
c0077827_10242161.jpg

あれ〜、けっこう空いています。
ラッキーさんは新堤防側に移動しましたが、居残りしてやってみます。
手っ取り早く探ろうと、レンジバイブの釣れそうなカラーを投げます。
うーん、集中力が続きません。

ラッキーさんを追っかけて、僕も移動します。
根掛かりのないポイントをラッキーさんが教えてくれたので、攻めてみます。
c0077827_10305313.jpg

ラッキーさんの釣りをしている所を撮影しようとすると....あら不思議!?
写真に写りません!!!手前のおじさんにも見えていない様子です。
さすが、ミステリーアングラーです。ステルスモードの様です。
根掛かりがないならと、レンジバイブを投げたら........殉職です。


c0077827_10265933.jpg

そもそもワーム仕様のPEライン設定がいけないようです。
そりゃ、0.6号のPEラインじゃ、切れるよなぁ....。
調子こいてハードルアーなんて使うからバチが当たったのかも。
おまけに0.6号のPEラインが0.3×2になってしまいました。
一本のPEラインが粉を吹いて、二本になった為、50mくらいカットしました。

c0077827_10333936.jpg

少し移動して、コツンとワームが反応したので、あわせると.....。
こんな日もあるさ〜。でも、こんな日ばかりでしょ〜。
午後2時、さすがに疲れたので終了です。
ラッキ−さん、長時間ありがとうございました。

仕事を終えて、
ふーすけさんが登場しました。
ふーすけさんもステルスモードを解除したラッキーさんと会えました。
今度はみんなで釣りしましょう!


弁当を買ってお昼を食べました。
で、今度はふーすけさんと第二部"延長戦"です。
c0077827_10432821.jpg

あはははは。ここまでして写真載せる意味があるのでしょうか?

いろいろ試しては見たのですが、ノーヒット、ノーバイト、ノーフィッシュ....。
ボウズ確定です!
ふーすけさん、ありがとうございました。


今日の敗因は....。
ラインブレイク連発。←ライン設定の間違い。
ミノー頼み。←調子に乗りました。
ポイント移動を繰り返す。←じっくり探らず。
寝不足。←自業自得。

やはり基本はワームでコツコツかな。
それでダメな時に、ミノーをちょこっと使う様にしようと思います。

ふーすけさんとの"延長戦"から、いきなり飛距離が出ました。
新しい竿にも少し慣れたのかも知れません。

今日は、自分の腕の無さを痛感しました。
また次回、頑張ろうと思います。
[PR]

by gattyo55 | 2008-06-15 11:05 | ■釣れなーい。  

<< ボウズの後は...。 morethan KING D... >>