■ morethan KING DEMON HOOKER 93ML

c0077827_2315453.jpg

実は、日曜日に新しいロッド購入しちゃいました。
ずっと黙っていようかと思っていたのですが....。
こらえきれずにブログアップです。




c0077827_233788.jpg

ダイワの最高峰morethan BRANZINOシリーズには手が出ません。
その一個下、morethanシリーズなら、なんとか.....。
自分の技量と道具が不釣り合いな気もしますが、今後は道具のせいにはできません。
税別 ¥39500で購入しました。
痛い、痛すぎるぜ財布が!大丈夫なのか!?

c0077827_2333810.jpg

morethan KING DEMON HOOKER 93ML

"魔性のフッキング性能を継承したパワーアップモデル。ショートバイトが頻発し、魚の重みが確実に乗ってからでないとフッキングに持ち込めない状況において、脅威のフッキング性能を発揮するデーモンフッカーのパワーモデル。干潟や河口域のゲームでは、狙うべきポイントが遠いことが多い。単に飛距離を稼ぐだけならディスタンス性能に優れたロッドを使えば簡単にクリアできるが、いくらポイントにルアーを送り込むことができても、ショートバイトをフッキングに持ち込めなければ意味がない。このロッドはどんなかすかなバイトもフッキングさせてしまう繊細なティップを持ちながら、独特のファストテーパーにより9gクラスのミノーはもとより、ロングキャストに欠かせない14gクラスのミノーやバイブレーションまでも狙ったポイントに運んでくれる遠投性能も持ち合わせている。振り抜きスピードを向上させ、体力の消耗を抑える142gという驚異的な軽さながら、弱さは微塵も感じさせない。しなやかなトップとは裏腹にベリーは力強く、曲げ込めば曲げ込めるほど強靭なバットパワーが顔を覗かせる1ピース感覚のブランクは、激流に潜むランカーにも余裕で対処できる。柔軟さと力強さ、乗りと飛距離、これら相反する条件をパーフェクトに融合させた傑作といえるだろう。これまでデーモンフッカーでは侵入できなかった領域に手が届く、キングの称号に相応しい究極のモデル。ランカーシーバスはもちろん、オオニベやアカメ、フラットフィッシュまで幅広く対応する。"
(ダイワのサイトより抜粋)

c0077827_2343951.jpg

このパープルにやられました。

c0077827_2352861.jpg

布袋寅泰のバンビーナでも聞きながら、使ってみようかな。

c0077827_2354780.jpg

リールを装着してみました。
タックルはライン以外、ダイワを使うことになります。
どうか、折れません様に!!!


c0077827_2365885.gif

Team PRIDE FLATFISH HUNTERSのロゴ作ってみました。
PRIDE ヒラメ丼祭り参戦中の方は、ご自由にお使いください。
[PR]

by gattyo55 | 2008-06-12 02:37 | ■釣り行きたーい。  

<< 反省 戦力強化。 >>