■ 新たな野望!?

c0077827_21394099.jpg

スプーンヒラメは、ふーすけさんに先を越されてしまいました。
これからもスプーンの研究は続けるんですが、新たな野望が湧いて来ました。
このアホ顔ルアーです。




c0077827_21302410.jpg

ダイワのT.D.SALT PENCILを購入しました。わははは〜。
そう、ヒラメの トップウォーターゲームです!!
imapopkeyも考えたのですが、ちょっと高いので、ダイワにしました。
本当はシーバス用なんですが、僕にはヒラメ用にしか見えません。
例え"ヒライズ"(ヒラメのライズ)が出ていなくても、トップウォーターで釣ってみたいです。


最近、ヒラメに使えるハードルアーがわかって来ました。
他にもいくつか買ってみたのですが....。
しばらく秘密にしておきまーす。


c0077827_21553166.jpg

あ、そういえばこないだ、タンクニー買いました。

c0077827_21573411.jpg

タンクガニがかわいいので買っただけでした。笑
クロダイやヒラメのカニパターンで使えるのかな?


ワームばかり使っている時には、カラーと動きを意識していました。
最近ちょっとずつ、ハードルアーも使い方がわかって来ました。
そして、注目しているのが、レンジコントロールです!
なにを今更、偉そうに....?

c0077827_21593468.jpg

こんなことしてレンジを変えられないか?とやっています。
キラキラシールを貼って、シリコンコートと思いましたが、面倒なので却下。

c0077827_2202663.jpg

人とちょっと違うことをするのが好きなんです。
けっこう重くなり、サイボーグみたいです。
ルアーのお腹の色が、鉛色になってしまいました。
まぁ、いいか〜。


釣果を分ける一因は、どれだけ自分の武器を知り尽くしているかです。
みんな同じようなルアーを使っているので、人よりちょっと工夫しなくては....。
 
[PR]

by gattyo55 | 2008-06-09 22:20 | ■釣り行きたーい。  

<< 戦力強化。 ショートバイト封じ? >>