■ ショートバイト封じ?

c0077827_22532575.jpg

昨日はけっこう大変で、ストレスが溜まったので、帰りに釣具店に寄りました。
欲しいものはたくさんあるのですが、とりあえず↑コレだけです。




c0077827_2259265.jpg

今日は釣りには行かず、床屋に行きました。
僕も30歳過ぎのオッサンですから、身なりをきれいにしないとね....。
待ち時間は釣り友達からのメールを見たり、iPod touchでDVD見ました。

c0077827_2385578.jpg

床屋にニッカンスポーツがあったので、"競馬を知らない癖に競馬をやる男"作戦です。
パッと開いたページにあった東京3Rと4Rを見ました。
3Rは一番人気がはっきりし過ぎです。(新聞の予想の数字だけ見ます。)
4Rはちょっと割れています。
上位3頭のウマを選んで、300円ずつ馬連3口購入しました。
馬連は、順位関係なしの上位2頭を当てる買い方です。
すると、300円が1920円になりました。
合計900円使って、払戻金額がほぼ倍です。わーい。
3000円賭けていたら....とかギャンブルゴコロは出しません。
ほんの頭の体操でした。


ワームもリフト&フォールでやっている分には、あまりショートバイトはありません。
中層をスイム中に喰ってくると、ショートバイトに悩まされます。
ハードルアーなら、フックたくさんあるからいいのですが...。

c0077827_2316987.jpg

そこで前回、こんなのも試してみました。
これなら下からの食い上げにも対応できそうです。
第一投、カーブフォールで〜と思っていたら、いきなり根掛かり......。
そんな訳で、ショートバイトに効果があるかは、まだわかりません。

c0077827_23182232.jpg

他にも、こんなのはどうでしょうか?
余計に根掛かりしそうです。

c0077827_2320877.jpg

ジグヘッドの向きを変えてみました。
なんかオシャレな感じです。

c0077827_23193412.jpg

いやいや、こんなのもあります。
ここまで来ると、地獄掛け?

絶対に底を取らないとか、根が無い所なら、こういうのも有りかと思います。
でもやっぱり、丸呑みさせるのが一番いいと思います。
丸呑みしたヒラメはハードルアーの二点、三点掛けと違い、かなり走ります。
ヒラメのパワーを感じられて、楽しいんですよね。

ジグヘッド+ワームの可能性は、まだまだ広がるはずです。
ただ引きやストップ&ゴー以外にも、やれることはたくさんあります。
これからも研究して行こうと思います。
[PR]

by gattyo55 | 2008-06-08 23:29 | ■釣り行きたーい。  

<< 新たな野望!? 『男は黙って、ヒラメ丼。』がで... >>