■ 今期、7枚目。ヒラメ47cm (2008.6.4)

c0077827_2317198.jpg

先週に引き続き会社のカレンダーで、今週も水曜日がお休みです。
海は大荒れですが、一応行ってみることにしました。
6月3日、午後11時半就寝。午前1時半にアラームセット。
朝マズメ狙いです。




6月4日、午前3時起床。寝過ごしました。
ETCの深夜割引で行く為に、ギリギリで三郷ジャンクションを通過しました。

午前5時、海門橋のてっぺんから、河口を見て、ビビりました。
既に朝マズメは終わって明るくなっています。
河口の先は、怒濤の大荒れ!!!
防波堤より波が高く、....つまりは大時化です。
防波堤に立ったら、間違いなく即死です。


こんな日は漁港内部にヒラメも避難しているかもしれません。
漁港内部も、大潮ということで、底荒れしています。
場所によっては白く濁り、別の場所では泥濁りです....。

c0077827_23281378.jpg

macG5さんと合流し、あちこちの漁港の最奥部を狙います。

c0077827_23303782.jpg

なかなか良さげなポイントです。

c0077827_23314919.jpg

有名ポイント、那珂川河口のコの字堤です。

c0077827_23325123.jpg

この橋の下もいいとの噂ですが....どうでしょうか?

c0077827_23333092.jpg

ライブカメラでお馴染みのアクアワールド大洗です。

c0077827_23341030.jpg

命知らずが海に出るのか?と思いましたが、引き返して行きました。

c0077827_23345584.jpg

こんだけ荒れたら、サーフは無理。死にますね....。

c0077827_23353586.jpg

北海道行きてぇ〜よ〜。

c0077827_2337339.jpg

こちらのポイントは波がありませんが、潮の流れは大潮で激流波です。
立入禁止の対岸で、平貝仕掛けでソゲ根こそぎ親父を目撃しました。
ゴミ多いし、汚いし。早々に撤退です。


あちこち回って、影響のなさそうなポイントを探って行きました。
PRIDE ヒラメハンターの皆さんからは、叱咤激励のメールが頻繁に入ります。
特にnaruto★さんは、仕事してんのか?ってくらいにメールをくれます。笑
バリカンの準備が整い、ボウズ目前です。

今日のロッドはチータ76MLで、投げても風に負けて飛距離が出ません。
大潮ということで、既に10回はラインを結び直しています。
FGノットがかなり手早くできる様になりました。
海は濁りまくりで、何をやってもダメ....。
気がつくとリーリング速度も早くなっています。
いかん、いかん。落ち着いてやらなくちゃ。

c0077827_23381838.jpg

ヒラメ47センチ.....なんとか拾いました。
タモは使えず、抜き上げました。

c0077827_23445654.jpg

実は、こいつを釣る少し前に、ルアーにアタックしたソゲを弾いてしまいました。
結果的に、大きいの釣れたので、運が良かったです。

c0077827_052358.jpg

その後、ホタテを釣りました。北海道じゃあるまいし。

午後9時半、釣り終了です。
今日も長い釣りでした....。

仮眠して、ETCの深夜割りで帰ることにしました。
前々回?、ヒラメを釣って帰る時に、高速でイタチ?を轢きました。
結構長い身体で、硬い骨の砕けるのがわかりました...。
北海道ほどじゃありませんが、夜道は動物も出るので要注意です。

c0077827_23485957.jpg

実はタモ枠が"金属疲労"でポキン。海水で腐食したのかな....。
タモの柄に引き続き、ついていません。

c0077827_23524294.jpg

次の大物に備えて、また買わなくちゃ....。

風があると、76MLではちょっとキツかったです。
あぁ、モアザン KING DEMON HOOKER 93ML欲しいなぁ.....。
[PR]

by gattyo55 | 2008-06-05 23:55 | ■釣れたー。  

<< 『男は黙って、ヒラメ丼。』がで... 休戦中。 >>