■ フレックスアーム。

c0077827_2046538.jpg

先日の釣行で、今までの扱いが悪かったのかポッキリ逝ったタモの柄の先端です。
昌栄のフレックスアームが着いておりました。
今はVer.IIが出ていますが、どうしてもVer.Iが必要です。





先日買ったプロックスのタモの柄7.1mでは、先端のゴムの直径が太いのです。
7.1mで小継ぎにするのですから、しかたありません。
その太すぎる先端に装着するには、どうやらVer.Iでないとダメっぽいのです。
付けてみたら大丈夫なのかも知れませんが、けっこう値段するので....。
釣具屋を渡り歩きましたが、既にVer.IIしかありません。

c0077827_21131289.jpg

折れる前から、取り外そうと思っていたのですが、取れません。
錆びてしまったらしく、ガッチリ固まり、びくともしません。

c0077827_21141611.jpg

ゴムの部分は簡単にとれるのですが。
さて、どうしたものでしょう....。

そこで、工具を使うことにしました。
こいつでガッチリ挟んで、....回りません。

c0077827_21145025.jpg

一人じゃ無理なので、会社の怪力無双の○浦さんに、お願いしました。
業務終了後、○浦さんにガッチリ挟んでもらいました。
それを僕が回すと、むむむ................................取れました〜!!涙

c0077827_21355879.jpg

帰宅して、装着してみました。やったね!

ネットで探すと、いくらかあるので、この際、予備買っておこうかな?


c0077827_21163895.jpg

夕食はヒラメの刺身とあら汁でした。
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-30 21:44 | ■釣り行きたーい。  

<< 休戦中。 『男は黙って、ヒラメ丼。』 >>