■ もうすぐ週末。

c0077827_21555285.jpg

カスタムスプールと一緒に買ったルアーは、烈波でした。
あと30〜50センチくらい潜る烈波があると面白いのですが。
そんなの烈波じゃないって言われそうですね。
足場の高い所からでも使いたい人って、居ないですか?
引き心地がかなりいいので、売れるのも納得です。
後は、烈波でヒラメを釣ってみたいです。
ところで、CVってなに?



c0077827_2203485.jpg

カルディア KIX 3000にグリス&オイルを注入し、軽くメンテしました。
これ以上のメンテ、できないんですが....。
PE0.6号のラインにリーダーを結束しました。
自宅では時間をかけてできますが、海を前にすると気ばかり焦ってしまいます。
そんな時は腰を降ろしてゆっくりと、編み編みします。
だいたい僕はFGノットしか知りません。ソルストのDVDで覚えました。
細いラインを使うので、少しオリジナルの方法が入っています。
多少、切れにくくなりました。

c0077827_226271.jpg

明日、土曜日は仕事です。日曜日は所用で茨城には行けません。
横浜方面に行く用事があるので、短時間勝負ですが、岸壁ジギングして来ます。
シーバスじゃなくて、クロダイ狙いです。
ワームの落とし込みも考えましたが、リズムよくやりたいので岸壁ジギングです。
20gの爆岸で、フォールをじっくり取る作戦です。
根掛かりしなかったら、水曜日にヒラメ討ちで遠投します。笑
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-23 22:33 | ■釣り行きたーい。  

<< 岸壁ジギング in 本牧。 リールをカスタマイズ。 >>