■ リールをカスタマイズ。

c0077827_2272834.jpg

仕事帰りに、いつもとは違う釣具屋に行ってみました。
大宮駅の東口にある、お水街を抜けて行ったのは、吉見屋さんです。
ここで、思わぬお宝を発見してしまいました〜。



c0077827_22192899.jpg

いくつかルアーも補充しちゃったんですが、今日はリールがメインです。
今、メインで使っているのは、カルディア KIX 3000です。
某雑誌では初心者用とか言われていましたが、不満はありません。
釣場で見る人の多くは、シマノの高級品をお使いのようです。
うーん、シマノがいいのか....。でも僕には、使いこなせません。
どっちかって言うと、そこら辺にガシガシぶつけたりするので....ダイワ派なんです。
将来的に欲しいリールは、ブランジーノ3000だったりします。

c0077827_22185234.jpg

そんな僕でも、多少カスタマイズしてみたくなりました。
結構お高いパーツなんですが、衝動買いしてしまいました。
品揃え良すぎですから!!

c0077827_2221828.jpg

カスタムスプールです。財布がしびれる値段でした!

c0077827_2221584.jpg

パワーライトノブ Mです。

c0077827_22233379.jpg

調子に乗って、昨日買った0.6号のPEラインを200mも巻いてしまいました。
考え直して40mくらいカット、160mくらいにしました。
ライントラブルで貴重な時間をロスしたくないので....。
男のロマン....ド遠投をかましたいと思います。
ラインがボロボロになったら、躊躇無くカットできる長さがあります。
今度の釣りが、楽しみです!
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-22 23:15 | ■釣り行きたーい。  

<< もうすぐ週末。 胃が痛い....。 >>