■ 胃が痛い....。

c0077827_2185885.jpg

最近、ブログの一日の訪問者数が一桁増えました。
カウンターは公開していませんが、二重カウントしないでこの数は.....。
皆さん、よほどヒラメ丼が食べたいのでしょうか?冗談です。
特に宣伝もしていませんが、これもリンクを張って頂いた方のおかげであります。
皆様、ありがとうございます。

会社の帰りに放浪癖が出て、気がつけば釣具屋におりました。
昨年も雑誌には載っていましたが、ヒラメは夜でも釣れるみたいです。
でも、眠いし....。怖いし....。なかなか挑戦する機会がありません。




今朝は胃痛で目が覚めました。この痛みは、いつぞや経験したポリープ....。
僕は胃腸が弱いんです。いろんな気苦労が、すぐに身体に出てしまいます。
そんな心配のいらない人生がいいなぁ....。

釣具屋行って癒されようと思ったのですが、ミノーは高くて癒されず。
むしろ心のダメージが増幅しました。

そんな訳で、他のモノを物色しました。

c0077827_21353289.jpg

最近、なんでFireLineを使っているのかわからなくなって来たました。
そこで、お試しで他のを使ってみることにします。
コレどうでしょうか?
サーフで使ったら、引き波にやられてプッツンしそうな0.6号です。笑
河口や漁港だったら、足下にさえ寄せればタモでなんとかできます。
これで飛距離がでることを期待して、ヒラメが掛かった後は運任せです。

c0077827_21391710.jpg

それから消耗品のスナップです。
前回、やたら根掛かりが多くて、かなりロストしました。
やっぱり大潮の時はダメですね...。

c0077827_21404770.jpg

カタログもらってきました。

c0077827_21411528.jpg

何気なく使っていたジグヘッドに、こんな秘密があったのか...なかったのか。
読んでみると面白いです。

c0077827_21421940.jpg

よくもこんなもので、魚が釣れるものです。
最近はパラメックスとパワーシャッドしか使っていません。

c0077827_2143239.jpg

これ使ったこと無いんですが、ワーム刺すの面倒ではありませんか?
いかにも釣れそうな感じなんですが、たぶん出番はなさそうです。


5/28は平日釣行に行きます。
日曜日では、久慈川をとてもじっくり攻められません。
平日なら投釣師も少ないと思うので、チャンスありそうです。
他のポイントも、平日のノン・プレッシャーならいけそうですね。
楽しみだなぁ〜。

早く胃を治さねば....。
今日は夕食なしです。
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-21 21:50 | ■釣り行きたーい。  

<< リールをカスタマイズ。 そうそう、甘くはありません。 >>