■ タモの柄購入〜。

c0077827_8292032.jpg

日立の防波堤は足場が高く、今使っている4.8mでは正直、厳しいです。
ヒラメのデカイのが掛かると、抜き上げるのは不可能なので、長いタモが必要です。
PROXでタモの柄7.1mを購入しました。
小継ぎタイプで、釣りの邪魔になりません。




長いこと探していたのですが、意外と身近にありました。
PROXの製品は安いので、ちょくちょくネットで見ていたのですが、7.1mには気がつきませんでした。

c0077827_8313898.jpg

昨夜、自宅に帰ると着払いで届いておりました。

c0077827_831581.jpg

うーん、ちょっと大きいかな?仕舞寸法71cmです。

c0077827_8324390.jpg

7.1mを仕舞うとこのくらい太くなるみたいです。
安いだけにちょっと重たいです。

c0077827_8332541.jpg

今使っているタノの枠が、タモの柄から抜けなくなってしまいました。
オイル塗ってもネジが回らなければ、新しいの買うしかありませんね...。

これでヒラメの捕獲率が上がることを期待しております〜。
[PR]

by gattyo55 | 2008-05-09 08:38 | ■釣り行きたーい。  

<< 釣りの準備。 男は黙って、ヒラメ丼。 >>