■ DVD

c0077827_0392962.jpg

ライブカメラで大洗海岸を見ると、恐ろしい状態です。
macG5さんに状況をお聞きしましたが、やはり釣りができる状態ではない様です。
せっかくの休みですが、悪天候の為、釣りを自粛することにしました。




床屋に行った後、釣具屋に行って来ました。
メタルジグを遠投しまくって、何が出るかわからない深場を攻めたい衝動に駆られています。
今の季節、何も出ない可能性が高そうですが、一応ジグを見てみました。
うーん....、欲しいと思う物がありません。
「釣れる、釣れない」じゃなく、「釣れそう」と思わせるジグが欲しいのです。

c0077827_0373178.jpg

諦めて、店を出ようとした時に、DVDが目に入りました。
エギングのDVD、税込976円です。
これで釣れたら安上がりです。

c0077827_0581569.jpg

こんなイカ、釣って見たいなぁ....。
アオリイカの生息域って結構広いみたいで、茨城も余裕で含まれています。
日立辺りでも、本気で狙い続けたら釣れるんじゃないでしょうか?
やっている人いませんね。
バカ者扱いされそうですが、釣れる場所と時期がわかれば、天国です。
アオリじゃなくて、他のイカでもいいんですけどね。
釣りビジョンでエギパラを見て、今からDVDを見ます。
シリヤケイカとアオリの足しか釣ったことありませんが、はまりそうな予感です。
エギングロッドだけは、なんとか入手しようと思っています。

c0077827_14510.jpg

今日が誕生日ではありませんが、iPod touch 16GBをプレゼントでもらいました。
釣り竿やリールは自分で買うので、iPod touchがいいかなと。32GBは高すぎ...。
Mac歴10年近いのですが、音楽あまり聞かない派で、iPodは使っていませんでした。
iPod touchならムービーも取り込めるし、今後たくさんソフトが出ます。
6月のWWDCで新型出るんじゃないの?って思いもありましたが、知るかー!!って。
釣りの写真やムービーもガンガン入れて、かなり楽しめます。
Wi-Fiで、布団の中でもネットやメールができるのがいいですね〜。

c0077827_20102023.jpg

お!エギングロッドが安い!!

c0077827_2011268.jpg

やっぱりね...。いつもこんなもんです。
[PR]

by gattyo55 | 2008-04-20 01:13 | ■釣り行きたーい。  

<< ヒラメよ、待っとれ! ワーム&3Dジグヘッド >>