■ 寒いんです...。

c0077827_188394.jpg

えー、茨城県の皆様にお知らせします。
寒すぎるんですけど...。
北風がビュ〜ビュ〜音を立てて吹き付けます。
これが4月の天気なんでしょうか?



c0077827_18114634.jpg

午前二時半に出発しましたが、雨が気になります。
朝マズメに狙ってみたいポイントが2カ所ありましたが、睡魔に勝てず途中のPAで仮眠しました。
最近、めっきり昼型人間です。

すっかり明るくなって、日立に到着しました。
小雨が降っていますが、それほど気にならない程度です。
日立ではまだ桜が満開です。。三浦半島では、葉桜だというのに...。
ワーム×2種類、メタルジグを投げましたが、反応なし。
若干、にごりが残っていますが、水温さえ上がれば何とかなりそうな感じです。
周りは平貝仕掛けと投釣りの人達がたくさんいます。
足下で50センチくらいのヒラメが縦泳ぎしているのを目撃しました。
あの白い腹は天然ものです。水面下50cmくらいまで浮上してフラフラしていました。
残念ですが、"見えヒラメ"はシーバス同様に、釣れないみたいです。
風も強くなり、人も増えたので、1時間半でポイント移動することにしました。

c0077827_18103121.jpg

最近の陽気などなかったかの様に、寒いです。
アンパンを食べて移動すると、北風が唸っています。
他に釣り人はおりません。


c0077827_18184818.jpg

しばらく来ない間に、こんなものまで、できていました...。

c0077827_18253159.jpg

風裏に入り、テトラからキャストすることにしました。
潮の流れが早く、ガンガンに離岸流がきいています。

c0077827_18255851.jpg

ここ数日、海が荒れたせいで、あちこちに黒いゴミがたまって見えます。
ルアーを引くと、この通りです。
オフセットジグヘッドを早く完成させねば...。
テキサスリグなんて最近持って来てもいません。

c0077827_18275492.jpg

ルアーチェンジしようと思ったら、海に落としてしまいました。
なかなかいいワームだと思ったのですが、残念!
今日のロストはこれ一個です。

30分ほどやってみましたが、風雨が激しさを増して来たので終了。
車で2時間仮眠して外の様子を見ると、余計酷くなっていました。
今日は諦めて帰ることにしました。



c0077827_18314550.jpg

帰り道、釣具屋で探し物をやっと見つけました〜!
#2.5と#3ってなかなか手に入らないんですよね。
ぜんぶ買い占めようかと思ったのですが、お金もないので¥2,008 分購入しました。

c0077827_18333580.jpg

もう廃盤になったのかと思いましたが、入手できて一安心です。
一袋に3つずつ入っています。

カルディアKIX 2506Wも見て来ましたが、今の僕には高くて買えません。
中古で探そうかなぁ...。

当初の計画ではもうヒラメ釣っていても良さそうなものですが、この調子では目標数の大幅な下降修正が必要です。
困ったなぁ...。
[PR]

by gattyo55 | 2008-04-13 18:48 | ■釣れなーい。  

<< ブレード 釣りに行かない休日 >>