■ エギング行って来ました。

c0077827_21572780.jpg

会社の帰りにエギ買ってみました。
どれが良いのかわからないので、見た目でかっこいいのにしました。



c0077827_21583878.jpg

それからエギを入れるケースも買ってみました。

c0077827_2159770.jpg

昨年のシリヤケイカの残りのエギも加えて、収納完成です。

c0077827_21595394.jpg

寝坊しましたが、三浦半島に行って来ました。
相変わらず豪勢なヨットが行き交っています。

c0077827_221731.jpg

ちょっとやったらもうお昼です。お寿司食べました。

c0077827_2225654.jpg

さすがはマグロの町です。

c0077827_2232982.jpg

地元のヒラメも見て来ました。うーん、日立となんか違います。

c0077827_2242211.jpg

キンメ鯛なんてルアーじゃ釣れません。

c0077827_2251161.jpg

マゴチはまだサイズが小さい様です。

c0077827_226066.jpg

堤防でも釣れているの目撃しました。

c0077827_2265838.jpg

釣ってみたいなホウボウ。

c0077827_2273716.jpg

メバトロフェスティバルで検量に持ち込まれていたサイズと同じくらいのメバルです。

c0077827_2291112.jpg

カサゴも売っていました。
以上、三浦で釣れる魚でした。


さて、一眠りして夕方からエギング再開です。
エギングロッド持っていないので、チータ76MLです。
向かい風の中、フルスイングしてなんとかエギを飛ばします。
周囲にはエギンガーが多数います。みんなエギングロッドです。
僕も欲しくなりました。
他の人と比べると、ヒラメ用のラインではちょっと太い感じです。
イカにラインがばれちゃうなら、暗くなってからが勝負です。

c0077827_2295927.jpg

いい感じで日が暮れて来ました。↑僕ではありません。

いくつかエギのカラーを変えたりしていると、ピンクのエギを見ると噛み痕がありました。
今日はピンクでアタリかな?と思ってフルスイングしたら、ラインブレイク...。
エギングロッドなら防げた、糸がらみです。

c0077827_2214268.jpg

カラーチェンジして、しばらくやっていると...。
エギになんかついています。
あ、イカの足!!
シャクリが激しくて切れたのでしょうか??
それとも、イカが自分で切断...な訳ないか。

イカの足は...踊り食いしました。笑
足だけですが、超ウマです!

c0077827_22213022.jpg

エギングなかなか面白いですね。
次は、ちゃんと釣ってみたいです。
[PR]

by gattyo55 | 2008-04-06 22:24 | ■釣れなーい。  

<< 釣りに行かない休日 4インチ? >>