■ 狙って釣るには、まだ早い?

c0077827_23164733.jpg

昨日のメバトロ惨敗で身も心もボロボロですが、ドライブがてら行ってみました。




c0077827_23195054.jpg

車の中でメタルジグを用意したのですが、どこに仕舞ったか思い出せず...。

c0077827_23205847.jpg

ま、いつも通りワームで探ってみます。
海は穏やかですが、昨日の三浦と比べると、冷たい風が吹き、水温も低そうです。
これって冬じゃん...みたいな感じでした。
他には平貝仕掛けの人とエサヒラメの人、そしてワームでヒラメ狙いの人がいます。
最近じゃ、ネットで情報が上がると人が集まっちゃうので、仕方ないかな。
実績的には、新堤防の方が釣れているはずですが、あちらはエサ釣りに分がありそうです。

c0077827_23224978.jpg

AbuのTMS-962は僕の持っている中では一番柔らかい竿です。
ヒラメが掛かっても、抜き上げられませんが、プラグや軽量ジグヘッドには最適と思っています。

c0077827_23292749.jpg

まだちょっと、狙って釣るには早いかな...。
このジグヘッドにブレードはシックリ来ませんでした。
何度か、ワームのしっぽをかじるようなモゾモゾした感触がありました。
ワームのサイズを下げれば、拾えたアタリかも知れませんが、そんなことはしません。

夕暮れ前に雨が降って来ました。
2時間くらいでしたが、ヒラメを狙って、昨日の心の傷を癒して来ました。
まだヒラメ釣れていませんが、そのうち釣れると思います。

夏までに、ネットで知り合った人達で、ヒラメフェスティバルをやりたいです。
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-30 23:34 | ■釣れなーい。  

<< 4インチ? メバトロ惨敗!でもカサゴ...... >>