■ 大潮で大シケ...。

c0077827_21513444.jpg

先日、仕事中に魚屋さんで道を聞きました。
おいしそうな小名浜産のマコガレイが並んでいたので、二枚購入しました。
煮付けで食べましたが、おいしいですね〜!
もう個人経営の魚屋さんは儲からないから、どんどん減っているそうです。
近所に魚屋さんがあったら、ぜひ立ち寄ってみてください。
スーパーの魚売り場にはない、おいしい魚と面白いおじさんがいますよ。



c0077827_21571458.jpg

花粉症の猛威が、日本中を襲っています。
会社の机には、箱買いした鼻トールメントールが置いてあります。

c0077827_21581199.jpg

変顔ルアーが好きなのですが、気になるルアーを購入しました。

c0077827_21594884.jpg

目玉が大きくて、愛嬌があります。

最近のヒラメ目撃報告が気になり、オーシャンバイブのスイムテストを兼ねて、日立へ行きました。
なんとなく、ヒラメが釣れる予感がしたのですが..............気のせいでした。

c0077827_220348.jpg

うねりと濁りが酷く、どうしてこの状況で釣りをしているのか、不思議です。
そういえば大潮の時はいつも底荒れ。

c0077827_224592.jpg

車だけは、いつもと変わらず整然と並んでおります。

c0077827_226478.jpg

対照的に、海は大荒れです。こんな日は東京湾の方が良いかもしれません。

c0077827_2271673.jpg

もーこうなると釣りどころではありません。
食事をして干潮まで仮眠しました。

お昼頃には幾分良くなり、波の影響の少ない河口の一角と、新堤防内側の濁りが薄くなりました。

c0077827_22123528.jpg

ホクレンの船も、大揺れでした。

風も強く花粉も酷いので大して釣りもせず終了です...。
帰りに涸沼方面を見て来ましたが、文字通り、見て来ただけです。

釣りに行かなかった方々、大正解です。次回は行っても良いか教えてください。笑
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-22 22:18 | ■釣れなーい。  

<< サングラス購入しました。 高級魚...。 >>