■ 高級魚...。

c0077827_21574537.jpg

先日、こなや丸に乗った時にCheetah 68ULの竿先が5cmほど折れました...。
ま、いいかぁ〜と思っていたのですが、どうもコントロールが悪うございます。
ハサミでチョッキンして、ラインが引っかからないように苦し紛れの補修。
まったく、困ったものです...。





c0077827_2213131.jpg

アングラーズ・サライでDaiwaのジグヘッドを購入しました。
0.5g、1.0g、1.5gは普通に使うとして、非常用に3gもあります。非常用って...?汗
そしてオフセット2.0gと3.0gはタングステンと普通のです。
それにしても3.0gのジグヘッドはデカイですねぇ...。

c0077827_2271323.jpg

ママワーム カーリー 1.5インチを一個購入。一色じゃ足りませんか?

c0077827_2292147.jpg

月下美人ライン 彩を買おうと思ったのですが、売ってませんでした。
ジグヘッドとラインをダイワで揃える計画は早くも挫折です。
フロロラインは近所の釣具屋で購入しました。
パッケージのデザインは、一番気に入っています。


c0077827_22135568.jpg

それからヒラメ用のジグヘッドとワームもアングラーズ・サライで購入です。
そろそろサーズン到来かと思っていたら、baomiさんから昨日、ヒラメ速報が携帯に入りました。
仕事中で日立FCのHPを見られませんでしたが、久慈川にヒラメ襲来とのこと。
"密猟"仕掛けで捕獲されたようです....。

最初のヒラメはCheetah 86Hで釣り上げました。
今の主流は柔らかい竿ですが、その対極って感じです。
重めのジグヘッドでコツコツやるのに気に入っています。
パワーがあるのでヒラメとガッツリ戦えますが、ドラグの調整は必須です。
また使ってみようかな〜。


c0077827_2218915.jpg


c0077827_22242936.jpg


まったく、高い魚ですこと...。
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-18 22:29 | ■釣り行きたーい。  

<< 大潮で大シケ...。 三浦半島を偵察 >>