■ メバルの釣れない男...?

c0077827_2326626.jpg

メバルを専門に追っかけている方とは違い、適当に見繕ったワームをタックルボックスに入れているだけで満足だったりします。
先日の釣行では、かなりメバルを釣る気があったのですが...。
そんな僕が冗談半分で申し込んでしまったメバトロフェスティバル。
そろそろ真面目にやろうと思い、釣具屋に行ってみました。



雑誌やメバル系ブログを拝見すると、「メバル=フロロ」らしい。
フロロを買う気満々で探すと...影も形もございません。
売り切れでしょうか...?メバルの道は険しいです。

c0077827_23312943.jpg

しょうがないのでPEラインを購入しました。
「ぷっ、アイツPE買ってるよ。」とか言われそうですが...。
一応、ネットで検索すると、PE直結も有りらしいので一安心です。

c0077827_23363458.jpg

フロロが売っていないので、ナイロンを巻いていました。
どうもモゾモゾの反応で、「ネムイ」んですよね...。

c0077827_23393257.jpg

さて、どんなもんでしょうか?
明日はちょこっとメバルを釣りに行って来ます。
「メバルの釣れない男」返上できるでしょうか?
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-11 23:43 | ■釣り行きたーい。  

<< メバルの釣れない男...返上。... 潮干狩り >>