■ 底モノ系

c0077827_2154577.jpg

今日は仕事帰りにルアーショップにふらりと立ち寄りました。
ツウ好みの売れ筋ルアーや釣れそうルアーが並び、常連さんが店員さんと親しく会話をする横で、僕は売れなさそうな足下のルアーを物色しました。




Bassday BUNGY METAL 45Sを購入。504円という謎の値段...。
45gなんていつものロッドじゃ投げられませんし。
予備のロッドでド遠投したら...なんて妄想してしまいました。
フックがださくて頂けません。交換します。


c0077827_21542257.jpg

それからこれは売れなさそうって訳ではないと思いますが。
LUCKY CRAFT SPIN BOARD 70Hを購入。僕は銀色好きかもしれません。
24gあります。使い道を考えると底を引く感じです。

c0077827_21544221.jpg

このギラギラ感、ぐっと来ます。
基本的にシーズンインだろうがアウトだろうが、ルアー選びはヒラメ狙いが基本です。

c0077827_2154568.jpg

それからこんなものも見つけました。いったいいつ使うのやら?
IMAKATSU JAVA stick 1inchを購入。


よく行く海も、時として予想もしないような大物や見たこともない魚、釣ったことのない魚がいるかもしれません。
ヒラメやシーバスが釣れたらうれしいのですが、それ以外の何かが...。
地元の人も予想しないような魚を釣ってみたいし、そんな予感があるのが海のルアー釣りだと思います。
釣り行きたいよぉ〜。魚釣りたいよぉ〜。泣
[PR]

by gattyo55 | 2008-03-06 22:43 | ■釣り行きたーい。  

<< 潮干狩り ナマコ。 >>