■ 土煙の三浦半島

c0077827_1736211.jpg

昨朝、我家のカエルくんが死にました。悲しい...。
今日はあまりにも酷い天候で、釣りどころじゃありませんでした。
ブログ更新も、いらないかと思っていたのですが、一応書いときます。

昨夜は渋滞にはまり、帰社時間が一時間以上遅れました。
まぁ、遠くまで訪問した成果があったみたいです。
帰宅して食事をして、釣りの準備を済ませてから風呂に入りました。
そして、寝ました...。




朝4時半に起きて出発。先週に引き続き三浦半島へ。
三浦海岸を偵察に行きましたが、駐車できる場所がありません。
有料駐車場があります。釣りをするのに1時間300円?
しばらくすると600円...?
漁港という漁港が次から次と立入禁止&釣り禁止。

c0077827_17375785.jpg

やっと見つけた某所で、サスケ殉職...。
一時間ほどで釣り終了です。

その後、金田漁港を散歩。デカいアメフラシがたくさんいました。
足下すぐに ビームフィッシュサイズの小魚が数千匹.....数万匹....。
海藻があちこちあって、コースを選ばないとメバルには厳しいかもしれません。

その後、三浦大根の畑を抜けて、某漁港へ。
ドラマの撮影をしていました。
防波堤での釣りシーンで、竿先がググッと動くシーンを、ダイバーがライン引張って撮影してました。

ぉいvさんのブログを携帯で見ました。タチウオかぁ...いいなぁ。

せっかくなので、三浦半島の漁港を見て回ることにしました。
驚いたことに、なんと立入禁止が多いことでしょう!
ゲートで閉鎖されて入れません。
おまけに駐車するのにも金取るし...。
いったいどこで釣りをしろというのでしょうか?
やってられまへーん。
釣りの本に載っているとこも立入禁止です。
やはり釣りをするなら城ヶ島かな?


午後から突風が吹き出しました。大人も海に落ちそうな暴風です。
風裏になる某港も見てきましたが、クロダイ釣れていませんでした。
風はどんどん勢いを増し、大根やキャベツの畑から土煙が吹き上がります。
あっという間に空は土気色。横浜方面までマッチャチャです。


本牧に行こうか迷いましたが、風も酷いので帰りました。
ワイパーのゴムが切れたので買いに行ったら、金が飛んできました。

久慈川河口でシーバスのデカイのが釣れる気がしていたのですが、やっぱり釣れていました。
[PR]

by gattyo55 | 2008-02-23 21:14 | ■釣れなーい。  

<< 春一番? D-flatをダブルフックに。 >>