■ 久々の城ヶ島。

c0077827_22431916.jpg

天気予報を見ると、今日も風速8m以上あるらしい...。
ちょっと釣りする気持ちが萎えてしまいました。
そこで、ドライブがてら三崎に行くことしました。
三崎と言えば、マグロ。そしてマグロの入った「とろまん」です。




カーナビで三崎方面が渋滞していたので、途中で曲がり油壺へ。
周囲は大根とキャベツの畑が広がり、普通に野菜が栽培されています。
霜が降りないってことでしょうか?歩道にはスイセンの花が咲いています。

c0077827_2214151.jpg

特製マグロ丼を注文しました。漬けまぐろです。

c0077827_22155636.jpg

マグロの佃煮?みたいなものも付いて、うまかったです。
相方はミニマグロ丼とミニとろまんセット。

c0077827_22205129.jpg

レストランからは小網代湾が望めます。
向かいの防波堤にはどうやって行くのかわかりません。
以前、釣り雑誌にあそこでデカい黒鯛を釣っている記事が載っていました。
小網代湾にはレンタルボートがあって、ボート釣りをしている人もいました。
冬場はちょっとなぁ....。

c0077827_222331.jpg

城ヶ島には150円?払って、車で橋を渡りました。
新潟造船の裏にある防波堤からメバルをやろうと思ったら、通行止め...。
フェンスの横から歩くのが面倒なので移動することにしました。
昼でも普通に狙えると思ったのに、残念です。

次の場所は、観光客の車で駐車場が満杯です。磯に行けません〜。
路駐して近場のテトラに立ちましたが、暴走族がすぐ隣でうるさいので移動です。

c0077827_22435914.jpg

仕方なく島から出て、小メジナを50匹くらい釣ったことのあるポイントへ。
投げ釣り師とエギングの人が15人位いました。
エギングとは日立辺りじゃ夏しか見ませんからね。
開始30分、まさかの雪!寒いよ〜。薄着で来た僕がバカでした。
相方の「夜までやらないでしょ?」という言葉で、あえなく終了...。

帰りに横須賀PAで海軍カレーを食べましたが、普通のカレーと違いがわからず。
ちゃんとした店で食べればよかったです。

またもや坊主、来週こそは...。
[PR]

by gattyo55 | 2008-02-17 22:42 | ■釣れなーい。  

<< オフセットジグヘッド みーつけた! >>