デカ…かった。

c0077827_18193510.jpg

世間的には3連休ですが、土曜に仕事をしたので2連休です。
メバル用のワームをジグヘッドに刺したりして、日曜日を迎えました。
風呂に入りお昼頃に出発すると、ライフジャケットを忘れました。
途中の釣具店でラインカッターとワームを入れるケースを購入です。




c0077827_18252863.jpg

ゾンガーを発見したので、とりあえず購入。クリアカラーとかなかったのが残念。

c0077827_18304277.jpg

夕方、最近注目エリアのM海水浴場前から海を見ると...死んじゃうよ、コレ!!

c0077827_18322298.jpg

K港に行ってみるとルアーマンが2人、港奥の浅い辺りでフルキャスト中でした。
僕はもう少し深いところはないかと、風裏の先端を攻めてみます。
外海は時化状態で、港内にも怒濤の勢いで海水が流れ込んでいます。
ヒラメやシーバスが避難している可能性もあるかもしれません。
ラインが風に煽られ、シンキングミノーがトップ下しか泳がないので終了。

常夜灯にも明かりが入り、辺りはとっぷりと暮れてきました。
ヘッドライトを忘れ暗いテトラに立つのは怖いので、再奥部でメバル討ちです。
どーせ釣れないだろうと思っていたのですが…。

c0077827_19472954.jpg

こいつを使ってみました。

常夜灯周りを無視して、暗い岸壁沿いにワームを通してみます。
あれ、根がかりかな?っと思い、リールをマキマキしながら近寄ってみると...。
魚がかかっています!
キツメにドラグ設定していたラインが、ジィ~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜、
ジィ~~〜~〜~〜~〜~〜っと出て行きます。
もしや、いきなりランカーサイズ?と思ってヌカ喜び!
船の下に潜られ、ラインブレイク。あんなに曲がったロッド見たことないです。
シーバスかな...?残念。もうちょっと慎重にやらねば...。
ナイロン3lbを使っていたのですが、ヒラメでPE慣れしたので感度が悪く感じます。

その後、夜中から3時までN港でやってみたのですが...。
c0077827_18371975.jpg

こんなん釣れました。ゴミかと思いきや、ひっくり返すと謎の海洋生物!?

c0077827_18502841.jpg

ハリを外そうとして触ったら、グローブが紫色に...。アメフラシでしょうか?

その後、3時くらいまでやりましたが、眠いので終了。
外海は地獄の様相なのでテトラに上がれず残念でした。


c0077827_18524682.jpg

翌朝、再びK港に行くと昨日のルアーマンがいました。
相変わらず海は荒れ模様です。

c0077827_19141710.jpg

うひょー!すごい波です。

c0077827_19144679.jpg

先日釣りをした場所が、あっさり波に呑込まれています。
波がかかるという程度ではなく、波の通り道です。
これでも低い方ですから...。

c0077827_19164021.jpg

H港の様子を見に行くと、港内は波がありません。
といっても釣れる気はしないのですが、...強者がおりました。

僕は疲れたので退散です。またボウズか...。
[PR]

by gattyo55 | 2008-02-10 19:47 | ■釣れなーい。  

<< バトンが回ってきましたが...... ナニゴトモ...。 >>