■ 逃がした魚は...。

c0077827_20385036.jpg

昨年、ポッキリと折ってしまった竿を、年末に修理に出していました。
一昨日、留守電に修理が終わったとメッセージが入っていたので、取りに行きました。
昨夜は仕事で横浜に行き、帰りが遅かったので近場での釣行です。
首都高はガラガラなのを携帯で確認し、若洲海浜公園へ向かいました。





ネットで買った竿で、保証書にショップのスタンプや購入日が記載されていません。
その代わりに領収書にその旨がきっちりと記載されています。
領収書の通りの日付を自分で記入しました。
2つセットにすれば、ちゃんとした保証書として通用する訳なんですが...。
ネットで買った竿を修理に出す場合、竿を自分で送らないと行けないので面倒です。
保証書自体はロッドメーカーが出しているので、近所の釣具店でもできるのです。
念の為、電話で釣具店に聞いて確認し、一本修理に出した後で、2本目のこの竿を修理に出したのですが...。
1本目はすんなり修理できたのに、別の店員に超ドロボー扱いをされました。
ショップのスタンプや購入日が記載されていない保証書を持ってきて、メーカーの不利益になるので、こんなもの受付できない。
今回は仕方なく、特別に、やってもいいが今回だけで二度とやらないからな...みたいな。
一本目の竿は普通に受け付けたのに?と聞いても、相変わらずの泥棒扱い。
カチンと来たが、修理さえ終わればこんなアホ店員どうでもいいのです。
頭を下げてお願いし、この店のスタンプを保証書に押して修理を受付け。
一本目の竿はそんなことしなかっただろ...。

c0077827_20393279.jpg

午後3時前、昼食を終え若洲海浜公園に到着しました。
謎の巨大建造物。東京湾を横断する道路です。
根掛かりが嫌なので、ここではやりません。

c0077827_20412072.jpg

修理の終わった竿は、都会の釣りにはピッタリです。

c0077827_20414793.jpg

これは今回買ってきたルアーです。どんなもんでしょ?

c0077827_20421993.jpg

2投目で根掛かり。シクシク。2個入りでよかったです。
サーフで使うことにします。

c0077827_20424236.jpg

釣り人もいます。クロダイ狙いの人でしょうか?
女の子がテトラの穴釣りでハゼ爆釣です。いいなぁ。
前回、足下を泳ぐシーバスを確認済みです。

c0077827_2043962.jpg

これは本当にいい泳ぎをします。
1個しかないので、サーフでヒラメ用に使ってみようと思います。

その後、ネットで買ったルアーをチェックしました。
なるほど...烈波はいい泳ぎをします。
アスリートは...思った以上にいい感じです。
その他にいいのは、カレントマスターDR9F-G。

テトラでロストするのが怖くて、明るいうちに確認したかったのです。
カレントマスターDR9F-Gが気に入ったので、今日はこれで遊びます。

午後4時、冷えて来たので前回買ったグローブをはめました。
分厚くて、リールをまきにくいです。
慣れが必要かな...なんて思っていたら、ゴン!
ジィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ドラグがうなります。ライン出まくり!
合わせを入れたのですが、グローブで感触がいつもと違い、浅合わせ。
10秒くらいしてラインが止まったところで、巻き始めたらフックアウト。
....お粗末様でした。
グローブのせいにしてはいけません。

その後、水面でデカい魚を何匹か見ましたが、釣果には関係なく...。
午後6時、メバルアングラーと入れ替わりに終了しました。
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-20 21:34 | ■釣れなーい。  

<< 寒風で、集中力が切れました。 釣りに想いを馳せながら...。 >>