■ 買い物しました。

c0077827_2271312.jpg

仕事から帰ると、ネットで買ったルアーが届いておりました。
こんなの↑とか。





c0077827_2272762.jpg

こんなの↑とか。

c0077827_2274862.jpg

こんなの↑とか、購入しました。
カラーはナチュラル系を揃えてみましたが、買えないカラーもありました。
一週間以上待つなら店頭で買うよ、と思ったので。

c0077827_22896.jpg

リールを巻くときに、あまりに寒いので、こんなの↑を購入しました。
内側に靴用のカイロを入れて使ってみます。


それから、釣りとは関係ありませんが、MacBookのHDDを換装しました。
僕はMacユーザーなのでした。新しいMacBook Airほちぃ...。

c0077827_2285325.jpg

Sofmapで160GBの2.5インチSATAを購入。9800円ほどです。

c0077827_22303949.jpg

バッテリーのロックを親指の爪で回転させ、取り外します。
かなり小さめのドライバーでネジ3個を回し、カバーを外します。

c0077827_22313985.jpg

隙間に収納されたテープをつかみ、HDDを引き抜きます。
とっても簡単です。

c0077827_22321021.jpg

これが新しいHDDです。容量は倍の160GB。
一万円を切るのを二ヶ月くらい待ちました。

c0077827_22341052.jpg

星形のトルクスドライバーT8Hで、マウントのネジ4個を回し、HDDを取り外します。
Intel Macということで購入し、2/3はMac、1/3にはWinXPを入れていました。
いままでよくも80GBでやって来れたもんだなぁ...。

c0077827_2293795.jpg

新しいHDDをマウントにセットし、逆の順序で取り付け。
あっという間に終わりました。

Cボタン押してディスクモードで起動し、OS X10.5のインストールディスクで初期化しました。
それからインストール作業は数回クリックするだけ。簡単だ〜。

うーん、160GBだからってフルに使える訳じゃないのか。
最大容量が148GB、空き領域が138GBとのこと。
ま、iTunesもiPhotoも当分はPowerMacG4 12インチでつかうので、十分でしょうか。

さて問題は、BootCampでWinXPをインストールするか、クロスオーバーマックでWinなしでWinレイヤーを使いWinソフトを動かすか...?
続きはまた明日やることにして、寝ます。
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-16 22:58 | ■釣り行きたーい。  

<< 釣りに想いを馳せながら...。 チビシーバス(2008.1.13) >>