チビシーバス(2008.1.13)

c0077827_19464659.jpg

会社帰りにルアー購入しました。根掛かり防止に、フックを交換してみました。

昨日は4時30分に家を出て、6時前に日立に着きました。
まだ暗いので、車の中で眠りました。
7時時過ぎ、目が覚めると、暴風雨が車を揺すります。
こりゃだめだな~と再び寝ました。





9時前に起きて移動しました。
前回、シーバスを釣った所なら、風を受けません。雨も収まってきました。

c0077827_19484123.jpg

クルーズシンキングミノーを2投目、当たりがありました。
結構引いたので、いきなりヒラメかなと思いましたが、前回より少し小振りなチビシーバスです。

c0077827_19492860.jpg

風が強くなり深刻なライントラブル発生で中断です。
ちょっと早めですが、昼食を取ることにしました。
その後、上州屋をブラブラしたり、昼寝をしました。

c0077827_19504562.jpg

日立港を見に行くと、あまりの暴風にほとんど釣り人がいません。
こんな日に釣りをするのはよっぽどのバカです。
あんまり寒いので、シーバスを釣ったところに戻り、車内で寝ました。
再び、雨も降ってきました。釣り日和ではありません。

その後、寒くて起きたので、早めに湯楽の里に行きました。
身体が温まったので、河原子港にメバルを見に行きました。
今日は世間で流行のメバルをやろうと思って、竿を持ってきたのです。
思ったよりもデカいメバルが湧いていましたが、いろいろがんばっても釣れません。

ここは那珂湊でメバルを釣っている人に聞きに行こうと思い、行ってみました。
が...人がいません。寒いからでしょうか。代わりに白いネコが寄ってきました。
しばらくやっていたら、隣に来た人がすぐに移動してしまったので、話を聞けず。
移動してやってみましたが、バックラッシュが面倒になり、止めました。
初めの場所に戻ってみたら、メバルをやっていた人がいたので声をかけてみました。
この方もライントラブル中でした。
大洗でWILD-1のメバル大会があったとかで、人がそちらに行っているそうです。

その後、バキの最凶死刑囚編1を売っているコンビニを探して、徘徊しましたが見つからず。
カップラーメンを食べてすぐに寝ましたが、寒くて一時間おきに目が覚めました。

翌朝は日の出前からシーバスのポイントに入りましたが、うまくいかず。
3打数2安打です。
ルアーのカラーローテーションとか、レンジをどうのこうのとか、選べるルアーを持っていません。
濁りもあり、風もひどいので釣り終了。
昼寝をして帰りました。
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-13 19:51 | ■釣れたー。  

<< 買い物しました。 傷ものルアー2 >>