■ チビシーバスで年明け。(2008.1.5)

c0077827_20194231.jpg

昨夜、日立港から移動して午前3時半に到着。
日の出の時間を携帯で確認し、6時15分に起きました。眠い...。頭痛い...。
予てより、行ってみたかったポイントへ。
ウェダーはおろか長靴すら持ってきていません。
仕方がないので、テトラの上からキャストしました。





手持ちのハードルアーで攻めていたら、もうちょっと深く潜らせたくなりました。
そういえばX-RAPがあった...と、2投目で根掛かり。潜り過ぎました。
本当に必要なのは、この後移動した先だったのに、失敗です。

c0077827_20195818.jpg

1時間ほど竿を振っていると、ヒラメアングラーが来ました。
僕も9.6フィートロッドの修理が終われば、ここで振ろうと思います。
7.6フィートのロッドじゃ恥ずかしいので、反対側へ。

c0077827_20201277.jpg

投げ釣りのおじさんは、海藻に引っ掛かって苦労していました。
全然、釣れていないみたいです。

c0077827_20203046.jpg

1個しかないハードルアー(匿名希望)をテトラで擦ったら、奇跡が起きました。
フックにイソメが引っ掛かり、いつの間にかエサ釣りに!
ルアーマンの誇りを失うところでした。笑

c0077827_20204437.jpg

大きく移動して、別のサーフにやってきました。
7.6フィートの竿でウェダーなし...。となれば、隣の港のテトラからキャスト!

c0077827_2021086.jpg

あまり潜らないルアーなので、シーバスが下からバコっと食らい付き、反転しもがく様子が全部見えました。
型は大したことありませんが、今年初シーバスです。
東京湾のと違い、銀ピカの魚体でした。
その後も足下まで追っかけて来たシーバスがいましたが、食らいつく寸前で見切られました。

何はともあれ、一安心です。年が明けたぞー!笑
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-05 20:41 | ■釣れたー。  

<< 傷ものルアー 大津港で身体の芯まで冷える。.... >>