■ 若洲海浜公園

c0077827_17403077.jpg


今日は東京方面に行く用事ができたので、ついでに若洲海浜公園に行ってきました。
強風に泣かされた前回とは違い、今日は釣り日和です。
東京湾のシーバスはタイドグラフとにらめっこみたいなイメージがあり、今まで積極的にはやったことがありません。
今年はちょくちょく来たいと思っているので、2時間ほどですが竿を振ってみました。




c0077827_17362256.jpg

今日のポイントは、前回の海釣り施設側ではなく、荒川河口寄りです。
ポイントもよくわかりませんが、ゴロゴロした岩の上でとりあえずXR-8を投げてみます。
このルアー、最高に面白いです。
しばらく釣りを忘れて、ルアーで遊んでいました。

c0077827_17404740.jpg

もう少し歩いて、ディズニーランドが見えるところに来ました。
テトラにはびっしりと牡蠣殻が付いています。
牡蠣の水質浄化作用でしょうか?驚くほどきれいです!
日中なので少し遠投して深場を攻めようと思ったのですが、手持ちのルアーがありませんでした。
そんな訳で、足下のテトラ際をXR-8で攻めて楽しみました。

バイブで攻めたいところがたくさんありましたが、持っていません。
あっという間に時間が経ち、午後1時に終了しました。
帰り際、ルアーマンをたくさん見かけました。下げ潮狙いでしょうか?
東京の釣り場は入り口が難しく、初心者には難しい気がします。
こっそり後をつけて、釣り場への道筋を確認してきました。

c0077827_17421538.jpg

帰宅後、上州屋とフィッシャーマンへ行きました。
ヒラメ用のハードルアーが目移りするほどありましたが、....もう少し我慢。
ちょっとだけ、シーバス用ルアーも買いました、

今日は天候にも恵まれ、釣り場の下見(?)もでき、楽しかったです。
夕暮れから閉園の午後9時までの時間帯で攻めてみたいと思います。
荒川の河口に位置するので、もしかしたらヒラメがいるかもしれませんね。
日立の海よりも、きれいなのにはホントびっくりでした。
[PR]

by gattyo55 | 2008-01-02 18:04 | ■釣れなーい。  

<< またまた若洲海浜公園 釣り納めも、釣りにならず。 >>